SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*目指せベルリン!ヨーロッパ初上陸*

@関西国際空港

4月1日pm11…
関空発のエミレーツミュンヘンへ向かいました。
いよいよです!!
楽しみでもあり、不安でもある複雑な思いで乗り換え地のドバイまでまずは行きます
2人とも長時間フライトは本当に久しぶりだったので緊張でした笑

f:id:komeitanaka2207:20150817011701j:image
エミレーツの機内は評判通りサービスも良く快適に過ごせました〜(^^)/
 

f:id:komeitanaka2207:20150817011803j:image
機内食もまずまずでした!
というよりも普段韓国行きの某LCCしか使わない私達にすればどれも大満足なのです笑
 
ドバイまでは11時間…
映画を観たり、音楽を聴いたり、寝ようと頑張ってみたり笑
妻はどこでもいつでも寝れる性格なのでこういう時に羨ましく感じます
 
そうこうしているうちにドバイ到着です!
 
 
乗り換えの時間は3時間あったので比較的ゆったり過ごせました(^_^)
ただすでに疲労困憊だったのでろくに写真もとっておらずミュンヘン行きのロビーでへたっていました笑

f:id:komeitanaka2207:20150817012259j:image
青が基調の空港…それくらいしか覚えてない笑
さて何もしなかったドバイを飛び立ち再び7時間かけてミュンヘンへ向かいます
この機内ではさすがに疲れて爆睡してしまいました
 
 
@ミュンヘン国際空港
やっと到着しました!
感動よりも疲労からの達成感のようなものを感じます笑
ドイツの税関は何かと悪名高くて有名なのですが私達は何事もなくスルーでした(^_^)
 
これで晴れてドイツ入国です!!
 
ここからは電車に乗り市内へ向かいます
車窓の風景がいかにもドイツですでにウキウキです笑
 
@München Hauptbahnhof ミュンヘン中央
電車はミュンヘン中央駅に着きました
ドイツなどの国は都市の代表駅に「Hauptbahnhof」とつけます。これは日本語で中央駅という意味です
まずどこへ行こうか迷った時はこの中央駅を目指せば間違いなさそうです(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150817013429j:image
様々な行き先が表示してあります。南ドイツのターミナルはここミュンヘンだそうです
イタリアやオーストリアチェコなどへの国際列車もたくさんここから出ています
 
まずはホテルに向かい荷物を置いてお楽しみの夜ご飯です( ´∀`)
 
外はあいにくの雨です
まだまだ極寒のドイツの雨は冷たいです…
中央駅から少し北へ歩いたところにホテルがありました
とりあえずチェックインして荷物をおろし、オススメの店を聞きます
近くにビアホールがあるらしく有名だということで今晩はとりあえずそこにしましょう!
 
@Löwenbrau Keller
ホテルから徒歩10分ほどの場所にありました

f:id:komeitanaka2207:20150817014201j:image
レーベンブロイじゃないか!」
見た瞬間に私でもわかりましたよ!
ここは有名なレーベンブロイ醸造所兼レストランなのでした(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20150817014407j:image
お店のなかはドイツらしさが出まくってるビアホールです(^_^)
私も妻もテンションがあがり、早速大好きなビールを注文!
1リットルで!!笑

f:id:komeitanaka2207:20150817014604j:image
うわぁ…さすがドイツ
デカイです笑
しかも美味い!感動しました!

f:id:komeitanaka2207:20150817014727j:image
料理はガイドブックに載っていた「シュバイネハクセ」なるものを注文
これがまたビールとよく合う!
ビールがすすむ!!
と思いきや2人とも疲れで一気に酔いがまわり1杯で断念…
ただ初めてのドイツでの食事に大満足だったのでこの日は大人しく寝ましょう
 
pm7:00
時差ボケと疲労で早すぎる就寝です笑