SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*始まりの地 ミュンヘン*

時差ボケの影響で夜中に目が覚め、つらいです(¯―¯٥)

 
今日はミュンヘン観光!
天気も回復しており一安心です

f:id:komeitanaka2207:20150817021542j:image
朝食です(^_^)
シンプルですがヨーロッパ的な朝食に感動笑
ゆっくりと楽しんだあとはいざ観光へ!
 
初めてなのでベタにまわろうということで観光客が集まるマリエン広場へ
歩いて向かいます。30分くらいかな

f:id:komeitanaka2207:20150817021824j:image
全てが初めて見る景色なので写真を撮りまくる!笑

f:id:komeitanaka2207:20150817021924j:image
おそらくこちらの人には何でもない風景も私達にはすべてが新鮮
「あードイツに来たんだ」
と実感。
 
 
@Marien Platz マリエン広場
マリエン広場はミュンヘンの旧市街のど真ん中にあり、市庁舎が観光の目玉だそうで

f:id:komeitanaka2207:20150817022218j:image
確かに素晴らしい。ゴシック建築好きな私にはたまりません(๑´ڡ`๑)
ここの仕掛け時計が有名らしいのですが本日イースターによる祝日で仕掛けの人形さんたちもお休みだそうです笑

f:id:komeitanaka2207:20150817022435j:image
 

f:id:komeitanaka2207:20150817022513j:image
近くには教会もたくさんあり、カトリックの妻も感動しっぱなしでした
 
イースターの影響で閉めている店が多かったのが残念です

f:id:komeitanaka2207:20150817022729j:image
お昼ご飯はケバブです
ヨーロッパはケバブ屋が多いらしく、ファーストフード的な位置づけだそうです

f:id:komeitanaka2207:20150817022851j:image
そして昼からビール(๑´ڡ`๑)
最高です!ドイツに来たからには飲みまくろうと決めていた私達
酒が強くてよかったー
 
 
@Residenz レジデンツ
バイエルン侯が住んでいたレジデンツに来ました

f:id:komeitanaka2207:20150817023154j:image
ん〜豪華絢爛です
力を持っていたことがよくわかります
このレジデンツは貴族の暮らしが分かる博物館になっています

f:id:komeitanaka2207:20150817023327j:image
あーよく見る貴族ベッド笑
ほんまにあるんや

f:id:komeitanaka2207:20150817023422j:image
こんな肖像画がたくさん
なかなか広いのでじっくり見ると2時間はかかりそう(^_^;)
私達はそこそこなスピードで見てまわりました笑
 
 
@English Garten イングリッシュガーデン
レジデンツのすぐ北側にあるイングリッシュガーデン

f:id:komeitanaka2207:20150817023714j:image
広大な公園で皆思い思いの時間をすごしています
のんびりしてていいです(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150817023834j:image
いいよねーこういう感じ!
日本ではまず見ない光景ですよね
 
私達ものんびりしてみましたが、ここにも時差ボケの影響が笑
立ち止まると寝てしまう!
こんなにも時差ボケが辛いとは知らなかったです
 
このままではこの公園で朝まで寝てしまう!ということで散歩しながら一旦ホテルに帰ることにしました
 
仮眠しようか悩みましたが先に夜ご飯を食べに行くことに
とはいってもまだまだ夕方でしたが笑
 
今日の場所はホテルの向かいにあるオーストリア料理のレストラン

f:id:komeitanaka2207:20150817024324j:image
こんな時でもビールはしっかりと頂きます( ´∀`)
オーストリア料理ということで以前に「ロケみつ」で早希ちゃんが食べていたシュニッツェルをどうしても食べたくて注文しました!
これがまたデカイ!
そしてその衝撃に写真を撮り忘れました笑
日本でいうトンカツですがもっと大きくて薄くて衣が細かい感じ
意外とあっさりしていて大きくても全然食べれました(๑´ڡ`๑)
 
ホテルに戻り仮眠してから夜のミュンヘンへ繰り出そうと思っていましたが案の定爆睡でした笑