SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

チェコ旅行記*プラハの夜景 カレル橋を観に行こう*

Prague Castle プラハ

ストラホフ修道院を少しくだるとプラハ城が見えてきました

f:id:komeitanaka2207:20150817210505j:image
大きいですね〜
ただしこのプラハ城、建物に入るのに色々とお金がいるみたいで私達は大聖堂だけ見学することにしました

f:id:komeitanaka2207:20150817210626j:image
相変わらず凄い人…
ヨーロッパの聖堂はどこも天井が高く迫力があります( ´∀`)
 
プラハ城の門に出てくると衛兵さんがいてました!

f:id:komeitanaka2207:20150817210856j:image
表情ひとつ変えません笑
交代式も丁度やっていたのですが人だかりで全然見れませんでした(¯―¯٥)
 
プラハ城の前には屋台がたくさんあって、美味しそうなお肉やビール、ここにもケバブはありました(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150817211116j:image
 

f:id:komeitanaka2207:20150817211141j:image
そんななか私達が買ったのはこれ!
名前なんだっけなー笑
でもプラハを歩いていたら必ず目にするはず!
味はいたってシンプルな砂糖の甘さですがアツアツで外はカリッ、中はモチっとしていて個人的にかなり美味しかったです(๑´ڡ`๑)
食べ終わったあともう1つ買おうとしたくらい笑
 
歩き疲れたのもあって一旦ホテルに帰って休憩です
ネットで見るプラハの風景の1つでカレル橋が写る夜景がとても綺麗だったので日が落ちてからまた外出することに
 
 
40€のキレイなバルコニー付きの部屋でゴロゴロしているうちに日は暮れました
未だに安すぎて信じられない笑
さて、再び歩いて旧市街まで向かいます
今度はカレル橋を渡る手前までなのでそれほど距離はありません
夜のプラハもなかなかいい雰囲気で、小さい時に観たディズニーの「わんわん物語」を思い出します。そんな感じの風景です笑
ぼーっとほの暗い街灯が石畳の道を照らして幻想的です
 
20分ほどで夜景スポット到着!
場所はカレル橋のもう一本南にある橋から眺めます

f:id:komeitanaka2207:20150817212210j:image
こんな感じ(*´ω`*)
綺麗です。水面に反射していてこれまた幻想的です
特に人もいないですし、この夜景を見ながらのんびりと今後のドイツ生活について語らいました
色んな不安はありますがこんな景色を見ると日本を出てきて良かったなと思える瞬間でした
 
ぶらーりぶらーりと旧市街を歩きながらホテルに帰ります。明日は早いのでね
 
旧市街にはびっくりするほどお土産屋がたくさんあります
私は海外に行くと、その国の国旗のピンバッジを集めているんです笑
記念というよりは後で見て「あ~色んな国に行ったな」と自己満足に浸るためです笑
それで今回のチェコの国旗ですが昼間から密かに土産屋を覗いては探してを繰り返していたのですがなかなかないんですね
ピンバッジって少ないんです
ただ帰る途中に偶然覗いた小さな小さな土産屋でレジ前にピンバッジを発見!
 
やった〜と思い、値段を見ると
5€!
高いな笑
でも今逃すともう買えなさそうなのでこれは買いです( ´∀`)
個人的なミッションもクリアしたのでホテルに帰りましょうー

f:id:komeitanaka2207:20150817213348j:image
ブタの丸焼き…
こんなリアルな姿は初めて見ました(^_^;)
 
明日はチェスキークルムロフへ行きます!