SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

チェコ旅行記*おとぎの街 チェスキークルムロフへ*

朝8時のバスでプラハからチェスキークルムロフへ行きます

 

バスはStudent Agencyという真っ黄色のバスです(^_^)
片道3時間の道のり
プラハを出てすぐに何も無い平原が広がります。街がずっと広がってるのって日本ぐらいですね
 

Cesky Krumlov チェスキークルムロフ

バス停から少し歩き川を渡ると本当に可愛らしい街並みがありました

f:id:komeitanaka2207:20150817215248j:image
世界一美しい街だとか
ヨーロッパには世界一が多いです笑

f:id:komeitanaka2207:20150817215353j:image
湾曲した川沿いに作られた街で旧市街全体が世界遺産になっているそうです
小さな街なので見て回るのに時間はかかりませんでした
街歩きスタートです!(^o^)
 
まずは街の中心の広場を目指します

f:id:komeitanaka2207:20150817215628j:image
どれも可愛らしいです
観光のために作られた街なのかなとおもってしまいます

f:id:komeitanaka2207:20150817215736j:image
広場にはレストランや観光案内所があります
ここを目印に路地探索します

f:id:komeitanaka2207:20150817215911j:image
プラハもそうでしたが、マリオネットや人形がたくさん売っています
このまま高台にあるお城へ


f:id:komeitanaka2207:20150817220155j:image
お城からの景色
CGかな?笑
童話のような景色です(*´ω`*)
たった1時間ほどですべて周ってしまいました
決して急いだわけではありません笑
本当に小さな街です
あまり時間を取りすぎても退屈かもしれません
私達も時間が余ったのでレストランで食事をしました

f:id:komeitanaka2207:20150817220448j:image
チェコビール(^_^)
ピルスナーがほとんどですね
チェコの人はさっぱりしたのが好きなのかな?もちろん美味しいです!

f:id:komeitanaka2207:20150817220623j:image
キレイにパンまで完食したのでこれだけでもうお腹いっぱいになってしまいました笑
 
なんだかんだで3時間くらいで再びプラハへ戻りました

f:id:komeitanaka2207:20150817220831j:image
一見の価値ありだと思うので日帰りで少し足を伸ばすのには丁度いいかもしれません
 
 
明日はいよいよベルリンです!
本当の海外生活が始まります(^o^)