SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

イタリア旅行記*終点 水の都ベネチアへ*

昨晩暑かったので窓をあけて寝ていたのですが、そこから蚊が侵入してきたらしく夜中格闘する羽目になりました(^_^;)

朝起きてみると先輩の顔が蚊に刺されてボコボコになっててさながらホラー映画のようです笑
 
睡眠不足なかんじですが、気を取り直して今日は水の都ベネチアへ行きます!
ベネチアへはレジョナーレという普通電車で30分ほどです
ただベネチアへ行く前に本日の宿がある、1つ手前の「Venezia Mestre」という駅で降りて荷物を預けたいと思います
このメストレという駅、Veneziaと書いてあるので観光客がよく間違えて降りてしまうらしいのです笑
いわゆる本物のベネチアは1駅先の「Venezia Santa Lucia」です(^_^)
長い橋を渡っていくのでそれが目印ですね!
 
さて無事荷物も置いて再び列車に乗った私達

f:id:komeitanaka2207:20150819093514j:image
この橋です!
これを渡った先にベネチアがあります
少し遠くに見えてます(^^)/
 
 

Venezia Santa Lucia ベネチアサンタルチア駅

着きました〜
駅舎を出てみると…
そこはもうベネチアでした!!

f:id:komeitanaka2207:20150819093807j:image
思わず「めっちゃベネチアやん!」
って言いたくなるくらい期待通りの景色です(๑´ڡ`๑)
駅前の広場の先にはすぐ運河が広がっており、水上バスのパボレットが停まっています
先輩に案内され、便利だからということでパボレットの1日チケットを購入。20€
これでベネチアの島内はもちろん、周辺の島々まで行くことができます!
 
まずはパボレットには乗らずに自分達の足で観光客の集まるサンマルコ広場まで行くことにしました

f:id:komeitanaka2207:20150819094335j:image
ベネチアは運河と細い路地が複雑に入り組んでできた街です
狭ーい路地を観光客が大名行列のように歩きます

f:id:komeitanaka2207:20150819094514j:image
ベネチアぽいですね笑
名物のゴンドラです。乗らなかったですけど
 
本当に迷路のようになっているので観光客の波に付いていくことにしました
右に曲がったり左に曲がったり運河を越えたり…
絶対同じ道を通れないような気がします笑
 
 

Piazza St.Marco サンマルコ広場

駅から30分くらいですかね、細い路地から急に開けるところにでてきます
そこがサンマルコ広場です( ´∀`)

f:id:komeitanaka2207:20150819095055j:image
とても広い広場なのでどこから写真を撮ればいいのやら(^_^;)
とても綺麗なところです!奥に見えるのがサンマルコ大聖堂で周りにはレストランやカフェが軒を連ねています
 
私達は大聖堂を見学して、広場の横にあるパボレット乗り場からベネチアングラスで有名なムラーノ島を目指すことにしました

f:id:komeitanaka2207:20150819095429j:image

f:id:komeitanaka2207:20150819095454j:image
 
つづく