SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

イタリア旅行記*ベネチアングラスを探して*

 サンマルコ広場からヴァポレットに乗った私達はまずベネチアングラスで有名なムラーノ島へ向かいました


f:id:komeitanaka2207:20150828173618j:image
ベネチアの海は何故こんなにもエメラルド色なんだろうか
とても綺麗です(^_^)
 
 

Murano ムラーノ島

ここにはベネチアングラスの工房がたくさんあります。ベネチアングラス自体は本島でも買えるのですがどれも大量生産のにおいがしていたので、先輩の希望でもっと魂のこもった作品が見たい!ということで来てみました

f:id:komeitanaka2207:20150828174027j:image
港の風景
本島の賑わいとは違い、少し落ち着いた雰囲気です
観光客もまばらな感じです
 
工房が至るところにあるので覗いてみますが、どこも観光客相手のところばかりでピンとくるところがありません。お店も本島とあまり変わらず売っている作品も似たようなものばかり…
先輩はショックだったようでお昼ごはんを食べて私達は足早に次の島へ行くことにしました笑
 
 

Burano ブラーノ島

似た名前でややこしいですが、次はブラーノ島です。ムラーノ島から20分ほど
かなり小さな島ですが、ここはカラフルな家で有名な島です

f:id:komeitanaka2207:20150828174748j:image
昔漁師が海へ出て帰ってくる際に自分の家がわかるように色をつけたのが始まりだとか
どこを歩いてもカラフルなので見ていて楽しいです(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150828174947j:image

f:id:komeitanaka2207:20150828175024j:image
細い路地もしっかりカラフルです
ここはレースの織物が有名らしく、中心街にはそういったお店がいくつかありました
すごく小さな島なので30分あれば見て回れる感じです
 
 
私達はここから再び本島へ戻りました