SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

イタリア旅行記*パオロおじさんの絶品パスタと夜のカナル・グランデ*

ブラーノ島から50分かけて本島へ戻ってきました

ちょっとした船旅気分で楽しいですよ(^^)/
戻ってきた私達はまず、サンマルコ広場にある塔に登ることにしました!
時刻は6時前、ぎりぎりだったと思います
てっぺんへはエレベーターで一気に登ります
意外と近代的なのね笑

f:id:komeitanaka2207:20150828175825j:image

f:id:komeitanaka2207:20150828175853j:image
遠くまで見渡せて綺麗です!
あー自分は今ベネチアにいるんだなぁと黄昏れたくなる景色です
まだヨーロッパに来て1ヶ月なので未だに実感がなくて、こういった景色をみるたびに自分がヨーロッパにいることを実感させられます
先輩としばらくこの景色を楽しんだあと、昨日パドヴァで教えてもらったオススメのお店を目指すことにしました
場所は本島の東の端だということがわかったので街歩きがてらぶらぶらと向かいました

f:id:komeitanaka2207:20150828180325j:image
サンマルコ広場の周辺の路地には高級ブティックなどがあるのですが、知ってないと見つけられないなぁと思いました笑

f:id:komeitanaka2207:20150828180515j:image
レストランの近くのヴァポレット乗り場
夕暮れのベネチアが1番綺麗だと思います!
この時間にぼーっと海を眺めるのも気持ちいいです( ´∀`)
 
レストランに到着したころにはすっかり日も暮れていました
ここは観光地と住宅街の境目にあるので地元客で賑わっていました

f:id:komeitanaka2207:20150828180833j:image
パスタが美味しいとのことなので本日のパスタを注文すると魚介のパスタがでてきました!もうひとつはピザです( ´∀`)
そしてこのパスタのお味!めちゃくちゃ美味いです!人生で1番美味しかった料理かもしれません
魚介の出汁だったりパスタの茹で加減、全てが最高でした!そのかわりお値段は少しだけ高めです。
また白ワインが合うんです!!
「疲れたしそんなに飲まへんよなー」
とデキャンタで頼みましたが足らない…笑
ボトルで頼めばよかったー!!
という後悔はありましたが、このお店を教えてくれた先輩のお知り合いに感謝です(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20150828181152j:image
最後はオーナーのパオロさんと記念撮影(^^)/
 とってもアットホームなお店で名前も日本語にすると
 
『パオロのピザ屋さん』
 
なんか可愛いな笑
その名の通りオーナーのパオロさんが客のテーブルに座って
「よお!」
と出迎えてくれるお店です笑

 
 
かなり時間も遅くなったので帰りはヴァポレットに乗って駅まで行くことにしました

f:id:komeitanaka2207:20150828181336j:image
端の駅だったので先頭の特等席に座ることができました( ´∀`)
料理が美味しかったのと少しお酒が入って2人とも良い気分なのか将来の話などかなりアツく語ってしまいました笑
普段は職場の狭い喫煙所で話したりしてますが、今日はベネチアカナル・グランデの夜景です!なんだか少し涙がでそうでした笑

f:id:komeitanaka2207:20150828181739j:image
意外にもサンタルチア駅までは1時間くらいかかりました
全ての駅をゆっくりとまわるので時間がかかるみたいです。でもこの夜景を存分に楽しめるので私達には有り難かったです(๑´ڡ`๑)
 
 
翌日、メストレの駅で先輩と別れました
先輩は日本へ、私は妻との待ち合わせ場所のミラノへ
次はフィレンツェかベルリンで会う約束をしました