SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

スペイン旅行記*肌寒いベルリンから灼熱のマラガへ*

早朝テーゲル空港発の飛行機でスペインのマドリッド


f:id:komeitanaka2207:20150828183941j:image
ベルリンからマドリッドへは3時間くらいです
今回の旅行は妻がどうしても行きたかったというスペインです(^_^)
大阪にいたときに働いていたスペイン料理屋でスペインの虜になったようで、今回は全て妻に任せており、私はついていくだけです笑

f:id:komeitanaka2207:20150828183921j:image
マドリッドの空港は近代的で綺麗です
ベルリンの2つの空港もどうにかしてほしいです笑

f:id:komeitanaka2207:20150828183900j:image
市内までは電車で20分
車窓からの景色はドイツと違い、どちらかというと砂漠に近いものでした
 
 
Madrid Puerta de Atocha マドリッドアトーチャ駅
暑いです…ヨーロッパの中でも場所が違うとこんなにも違うのか(^_^;)
日本でも感じることのないほどの陽射しです
 
マドリッドには3時間ほどの滞在なので急いで観光です!まずは行ってみたかったサンミゲル市場へ
地下鉄を探すも右も左もわからないので、そんなに遠くはないと思い歩くことに
涼しいベルリンに慣れていた私達には厳しい暑さのなかサンミゲル市場へ歩きます
 
 
Mercado de San Miguel サンミゲル市場

f:id:komeitanaka2207:20150828185548j:image
灼熱のなかようやく到着した市場は全面ガラス張りのオシャレな感じです

f:id:komeitanaka2207:20150828185703j:image
中は観光客で賑わっています( ´∀`)
建物自体は想像していたよりも小さかったです
そんな建物のなかに所狭しとお店が入っています
朝から何も食べていなかったのでまずは腹ごしらえ!ということでマテ貝を見つけたので食べてみることに

f:id:komeitanaka2207:20150828190008j:image
もちろんビールも笑
初めて食べるマテ貝はプリプリで美味い!
ロケみつで早希ちゃんが食べているのを観て一度食べてみたかったのです(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20150828190152j:image

f:id:komeitanaka2207:20150828190245j:image
他にもたくさんの魚介や生ハムなどスペインらしいものがあります
普段魚介を食べる機会がないので嬉しいです( ´∀`)
 

f:id:komeitanaka2207:20150828192011j:image
市場の裏にはマヨル広場がありました
残念ながら建物の工事中で建物風の壁をあしらっていました笑
 
さて時間にも限りがあるので次なる目的地マラガへ急ぎます
再びアトーチャ駅から高速列車renfeに乗って3時間です

f:id:komeitanaka2207:20150828192255j:image

f:id:komeitanaka2207:20150828192315j:image
次来るときはゆっくりとマドリッドを見てみたいです(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150828192356j:image
renfeの車内は綺麗でかなり快適です

f:id:komeitanaka2207:20150828192458j:image
砂漠のような景色
乾燥しているのか草木がほとんどありません
 
 
Málaga María Zambrano マラガザンブラーノ駅

f:id:komeitanaka2207:20150828192938j:image
移動&移動でヘトヘトです(^_^;)
明後日行くフリヒリアナ行きのバスの時刻を確認してからホテルへ向かいました

f:id:komeitanaka2207:20150828192916j:image
マドリッド以上の灼熱!!
何故こんなにも陽射しが強いのか…
歩いてる人も全身真っ赤です
こちらの人は焼くのが好きみたいですがさすがに痛いでしょ笑
早くシャワーを浴びたい…そう思いながら海岸線を歩きます

f:id:komeitanaka2207:20150828193240j:image
海は申し分ないほどに綺麗です
 
ホテルはビーチのすぐそばにあり、リゾートマンションの1室といった感じです
とりあえず体力回復の為休み、日が暮れてから晩御飯を食べに行くことに
 
少し涼しくなったのでホテルの人に教えてもらったレストランへ

f:id:komeitanaka2207:20150828193510j:image
すごい人です(^_^;)
めちゃくちゃ賑わっていました

f:id:komeitanaka2207:20150828193554j:image
私達が頼んだのはタコとパプリカのマリネとイワシのフライ
注文してから出てくるのが早い!ドリンクより早かった笑
味もまずまず、美味しかったです(๑´ڡ`๑)
 
今日は疲れたので観光はせずにホテル近くのビーチへ

f:id:komeitanaka2207:20150828193831j:image

f:id:komeitanaka2207:20150828193924j:image
子どもたちが夜遅くまで遊んでいました
スペインの人たちはホントに夜遅くまで行動してるからびっくりです
 
今日はスペインの暑さに驚かされた1日でした(^_^;)