SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

スペイン旅行記*マラガでフラメンコ*

相変わらず暑いスペインのマラガにいてます

ホテルがビーチのすぐそばなので朝起きてから散歩してみました(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150829194405j:image
うーん、すでに灼熱笑
リゾート全開なマラガです
 
今日はマラガ観光
ぶらぶらと街歩きをします
 
 
Monte de Gibralfaro ヒブラルファロ山
マラガを歩いていたら必ず目にする小高い丘に登ってみました。ビーチからすぐそばにあるのでとても行きやすいです(^^)/
ただこの丘、傾斜が急なので登るのが大変!
すぐに汗だくです…

f:id:komeitanaka2207:20150829195038j:image
こんな坂道を登ります

f:id:komeitanaka2207:20150829195123j:image
頂上付近の見晴台からの景色は素晴らしいです(*´ω`*)
 
最後までのぼると城跡?があるので入ってみました

f:id:komeitanaka2207:20150829195314j:image

f:id:komeitanaka2207:20150829195404j:image
なんてことのない城跡ですが、いたるところにイスラム文化の影響が残っています
ローマ帝国が滅びてからレコンキスタが行われるまでの数百年はイスラム王朝が支配していたスペイン。なかなか興味深いです
 
まぁそれにしても暑いので一旦ホテルに帰ることにしました笑
スペインの人は日が暮れだしてから行動するというので私達も逆らわずそうすることに(^_^;)
アパートメント型のホテルなのでキッチンも付いています。なのでお昼ごはんは近くのスーパーで買ったパエリアを食べます

f:id:komeitanaka2207:20150829195856j:image
インスタントパエリアです( ´∀`)
具材をフライパンで煮込んで出来上がり!簡単です
食べてみるとなんだか味気ないほんのり塩味のパエリア…あんまり美味しくはないです
スペイン料理にうるさい妻いわく不味すぎるとのこと笑
本物はレストランで食べましょう笑
 
今晩はフラメンコを見る予定なので夕方旧市街へ

f:id:komeitanaka2207:20150829200227j:image
旧市街どこを歩いてもクラブのような賑わいです(^_^;)
何故なのか…リゾートだから?
道路はゴミとこぼれた酒でベタベタ…
賑やか雰囲気でいいんですが落ち着いて歩くことはできませんでした

f:id:komeitanaka2207:20150829200410j:image
大量のゴミを一気に掃除する清掃車
おそらく1日に何回もしないと清潔を保てないように感じました笑
 
フラメンコのやっているレストランは旧市街の北側にありました
スペインに来たからには一度は観ておきたい(^o^)

f:id:komeitanaka2207:20150829200707j:image
始まるまでちまちまと料理を楽しみました

f:id:komeitanaka2207:20150829200742j:image

f:id:komeitanaka2207:20150829200802j:image
なんと目の前の席でした!
初めて観るフラメンコはかなりの迫力!
足のタップが早すぎ釘付けでした(*´ω`*)
休憩を挟んで3部の演技
最後は何故か私の手を掴んで一緒に踊ろう!と…
恥ずかしがっても仕方ないので踊ってみるがどうしても盆踊りにしかならない笑
ただ恥をさらして抜け殻で店を出ました
まぁでも良い思い出になりました笑
 

f:id:komeitanaka2207:20150829201212j:image
ホテルへの帰り道に見つけた看板
東京が1番遠かったです

f:id:komeitanaka2207:20150829201322j:image
日付がかわろうとしている時間ですが港にもたくさんの人がいてます
夜遅くまで楽しめるのはドイツと違うところです(^_^)