SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ベルリンで仕事をしよう!その②

兼ねてから希望していた「ドイツ人の経営している店で働く」が叶いそうです!
面接をしてきまして、6月のあたまから働くことになりました(^o^)
この1ヶ月苦労しました…日本料理でも働いてるのですが、やっぱりそれだけでは日本にいたときと何ら変わりないなと思っていました
どうしても新しい経験をしてみたかったのでネット検索で手当り次第に「働かせてもらえないか」というメールをしてみたり、アポなし突撃訪問をしてみたりしましたが撃沈が続いていました(¯―¯٥)
当然ドイツ語はもちろん英語もたいして話せない日本人を雇ってくれるところなんてありません
しかしたった1つの店から
「君が頑張るならいくらでもチャンスはあるから面接に来て」
という返信が!
嬉しくて涙が出そうでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

急いで英語の履歴書を作成して面接も行ってきました(^^)/

ハッケシャーマルクト付近にあるオシャレなこぢんまりとしたレストランでした
オーナーの方も優しそうで安心しました

何だか2ヶ月経ってやっとスタートラインに立てた気がします(^o^)
これからが勝負なので頑張ってみたいと思います!

f:id:komeitanaka2207:20150830064214j:image
家の前にリスがいました
自然が多いベルリンの街です(^_^)