SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

スペイン旅行記*バレンシアオレンジを飲む!そしてバルセロナへ*

バレンシアをあとにしてバルセロナへ移動します

でもバスの時間が16時発なのでそれまではバレンシア観光です(^o^)
 
昨日バレンシア風パエリアを食べてミッションクリアしましたが、もうひとつここバレンシアでしておきたいことがあります!
それは「バレンシアオレンジのジュースを飲む!」です(๑´ڡ`๑)
有名なバレンシアオレンジ、これを味わわず去ることはできない!
 
朝ごはんがてらお店を探すことに
ホステルの近くにオルチャータというドリンクが飲める店があったので入ってみることに

f:id:komeitanaka2207:20150831044517j:image
私はこのオルチャータ初めて耳にしましたが、妻は知っていたようです
試しにオレンジジュースがあるか聞いてみると、あるとのことでした!よしっ!

f:id:komeitanaka2207:20150831044631j:image
これがオルチャータ
なんでしょう、ココナッツミルクのような甘い飲み物です。これにまた甘いパンを浸して食べるのがスペイン流らしいのです

f:id:komeitanaka2207:20150831044801j:image
そして!バレンシアオレンジのジュースです!!
めちゃくちゃ美味しかったです(*´ω`*)
ただ氷も一緒に頼まないと常温のジュースが出てきます笑
それでも美味しかったです
 
これで何の後悔もなくバルセロナへ行けそうです(^_^)
 
まだ時間はあるのでバレンシアのカテドラルを拝見

 
 

Catedral de València サンタ・マリア大聖堂

レイナ広場にあるこのカテドラル
旧市街のど真ん中です

f:id:komeitanaka2207:20150831045317j:image
ミサ中でした
かなり豪華な作りで迫力がありました
このカテドラルにはイエスが最後の晩餐で使ったといわれるグラスがあります
普段は見るのにお金がいりますが本日ミサ中につきタダです!笑
昨日の博物館からツイてます(^^)/

f:id:komeitanaka2207:20150831045554j:image
こちらが例のグラス

f:id:komeitanaka2207:20150831045634j:image
あまり近くに寄れないのでズームイン
本当でしょうか…笑
まぁ貴重なものには変わりはないので珍しいものが見れたということで

 
カテドラルを後にして駅前にあるアディダスショップへ

f:id:komeitanaka2207:20150831045818j:image
中学生のころ大好きだったアルゼンチン代表のアイマールが所属していたバレンシア
いつも若く素晴らしい選手を輩出しているのですが、お金のあるクラブに引き抜かれていきます笑

f:id:komeitanaka2207:20150831050021j:image
サッカーのバレンシアのエンブレムにコウモリが記されているのです。昔から何でだろうと思っていたのですが、今回バレンシアに来てわかったのですがバレンシア市の紋章にもこのようにコウモリがいてるんです
なるほど、それでエンブレムにコウモリがいるのか、新しい発見です(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150831050423j:image
駅のすぐ横に闘牛場発見!
しかし日曜日なのでお休みでした…
 
さてそろそろ時間も近づいてきたのでバルセロナへ向かうバスターミナルへ移動します
場所は旧市街を抜けた北側にあります
私達は歩いて向かいました

 
バルセロナ行きのバスはさすがに満席です
ここから5時間
とても陽気な運転手とともにバルセロナ
音楽をかけてくれたり、歌ってくれたり車内は賑やかであまり退屈することはありませんでした( ´∀`)
さすがスペイン!って感じでした
 
日も暮れた21時にバルセロナへ到着しました
 
 

Estació d'Autobussos Barcelona Nord バルセロナ北バスターミナル

バスの中から見えたバルセロナの印象を1言でいうと「大都会」です
これはバレンシアやマラガに比べてですけどね
とにかく大きな街だなーと
 
まずはホテルへ!
いつも通り歩きながらです
バスターミナル周辺は中国の方が多く住んでいるのか漢字で書かれた看板をよく目にしました
 
30分ほど歩いて無事にホテルを見つけました
とても綺麗な部屋で私の好きなバルコニーもありました笑
2人とも空腹だったので夕食へ

f:id:komeitanaka2207:20150831051712j:image
ホタルイカのフライ

f:id:komeitanaka2207:20150831051750j:image
ムール貝の白ワイン蒸し
どちらもかなり美味しかったです!
これとビールで2人合わせて17€でした
コスパかなり良いです!
 
まだ帰って寝るにはもったいないので夜のサグラダファミリアを見に行くことにしました
案外ホテルから近かったのですぐに見えてきました

f:id:komeitanaka2207:20150831052025j:image
率直に建物を見て鳥肌がたったのは初めてではないでしょうか?
それくらい迫力がありました
テレビでしか見たことのないものを自分の目で見る!私にとってこれほど幸せなことはありません

f:id:komeitanaka2207:20150831052204j:image
少し離れたところから
しばらく眺めていました
自分がこの場にいることを改めて実感するために
 
内部の観光は明日予約を取っているので改めて書きたいと思います(^_^)
素晴らしい夜でした