SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

スペイン旅行記*バルセロナ「7 Portes セッテ・ポルタス」の絶品パエリア!*

今日はお昼から妻のお友達と会う予定です

韓国人のお友達もちょうどスペインを旅行していて今回バルセロナで会うことになりました
私も一度ソウルで会ったことがありますがおよそ3年ぶり?くらいです(^_^)
 
約束の時間までまだあるので山手のほうにある「グエル公園」に行ってみました
 
 

Park Guel グエル公園

バスでホテルから20分、凄い傾斜の山道を登っていきます

f:id:komeitanaka2207:20150906204414j:image
だいぶ登ってきたので景色もいいです(^o^)
バスで行く方法と地下鉄で行く方法があるみたいですが、個人的にバスが楽なんではないかと思います。地下鉄だと山の麓の駅で下車してグエル公園まで登っていかなければいけません。バスだとグエル公園の頂上で下車ができるのでそのまま下って見学をして、さらに下って地下鉄で帰ることができます

f:id:komeitanaka2207:20150906204750j:image
このグエル公園にもガウディの作品がいたるところにあり、独特の雰囲気があります

f:id:komeitanaka2207:20150906204935j:image
このベンチが有名なようですが、このエリアに入るためにかなり行列ができていたので今回は遠目に見るだけにしておきました

f:id:komeitanaka2207:20150906205049j:image
どうやって座ってんのかな?
鉄板でも仕込んでんのか?笑
時間がなかったので足早に見ましたが観光客が多いのであまりのんびりするところではないかもしれません

 
一気に山を下って妻の友達と約束している「7 Portes」というお店まで行きます
場所は旧市街を抜けた海岸の近くです
 
 

7 Portes セッテ・ポルタス


f:id:komeitanaka2207:20150906205511j:image
ここかなりの有名店らしいです。最初知らなかったのですが地球の歩き方にも載っていました
私達はここをまたもロケみつで知り、早希ちゃんが泣いたほど美味しいパエリアを是非食べてみたいと思い、今回友達との食事の場に選びました!
13時オープンですが、すぐに満席になるので予約したほうがいいです
 
お友達とは無事に合流。久しぶりの再会に妻大喜び。海外で友達と会うとなんだか自分も大人になったなーという気がします笑
イタリアで先輩と会った時はそんな気分でした
 
店内は高級感溢れるつくり。有名人のサインも多数
パエリアは時間が少しかかるのでお酒を飲みながらお喋りをして待ちます
ちなみに私は韓国語は話せません笑
聞き取ることはある程度できるので、妻に代わりに話してもらいます(^_^;)
 
そうこうしているうちにパエリアがきました〜
f:id:komeitanaka2207:20150906205858j:image
どん!!
パエリア!
どんな味かなー?どきどき…
 
すごい!口にいれた瞬間、魚介のダシの香りが!
いやもう、素晴らしいお味です!
早希ちゃんが泣くのも分かる気がします(๑´ڡ`๑)
高級店なのでお値段高めですが、しばらく忘れられない味です。オススメです(^_^)
 

 
そのあと近くのカフェでのんびり喋ったあと
友達とは別れ、私達は念願の海へ!
ネルハでは体調不良で泳げませんでした…
昨日は水着の値段が高くて諦め…
そして今日!
リベンジ!!
 
早速着替えて海!いや地中海!!笑
 
いきなりカルチャーショック
トップレスの女性がかなり多いのです
噂には聞いてましたが、ちゃんとした海外のビーチは初めてなのでドキッとしました笑

f:id:komeitanaka2207:20150906211107j:image
人が多いですが綺麗な海です
日本だとこんな都会のビーチは汚いのに何故こんなにも綺麗なのか?
 
妻がカナヅチなので一緒に泳ぐ練習をしますが、やはり泳げない人は力が入るのか私を掴んで一緒に沈んでしまいます笑
いつか溺れてしまいそうなのであとはビーチでのんびりです(*´ω`*)
陽射しはキツいですが風が冷たくて気持ちよかったです

 
念願の地中海も楽しんだので一度ホテルへ
シャワーを浴びて夜景を見に行きます
 
 

Montanya de Montjuic モンジュイックの丘

バルセロナの少し西に位置する小高い丘。ここへは色んな行き方があるみたいですが、私達はスペイン広場からバスで登ります

f:id:komeitanaka2207:20150906211747j:image
スペイン広場
 
このモンジュイックの丘はバルセロナオリンピックの会場にもなった場所らしく途中様々な施設を目にしました
 

f:id:komeitanaka2207:20150906211910j:image
マジックアワーですね( ´∀`)
マラガで見れなかった夜景をバルセロナで堪能したいと思います

f:id:komeitanaka2207:20150906212010j:image
なかなか綺麗です
サグラダファミリアは見えませんが海岸線が美しいです
 
しばらく2人でスペイン最後の夜を眺めていました

 
寝るには早いので晩御飯!
ということで昨日は失敗したので今日は初日に行った店にリピートです(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150906212338j:image

f:id:komeitanaka2207:20150906212356j:image
アサリの酒蒸しとタコのなんちゃら笑
酒がすすみます!
 
それにしても旨い!ここは値段も安く、何食べても美味しいので気に入りました( ´∀`)
また来たいですね
 
 
明日は最終日!
飛行機の時間ぎりぎりまで遊びます!(^^)/