SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*Sバーンで行くポツダム*

2人とも仕事が休みだったので、前々から行ってみたかったポツダムへ行ってきました(^^)/

ポツダムはベルリンの隣町で、同じSバーン圏内なので最寄りの駅から乗り換えることなく40分ほどで行けちゃいます
そして何度も耳にしたことのある「ポツダム宣言」のあのポツダムです

隣町といっても街の規模全然違いますし、かなり落ち着いたベッドタウンのような雰囲気

f:id:komeitanaka2207:20150906222258j:image

f:id:komeitanaka2207:20150906222339j:image
中央駅は少し離れたところにありますが歩いてでも充分街を見てまわれます

f:id:komeitanaka2207:20150906222456j:image
オランダ人街

街を西に行くと有名なサンスーシ宮殿があります

f:id:komeitanaka2207:20150906222604j:image
この日はあいにく休館日
ヨーロッパは博物館などの施設は月曜休みのところがほとんどです

f:id:komeitanaka2207:20150906222734j:image
仕方ないので街ブラ
色んなビールが売ってます


コンパクトな街なので息抜きにふらーっと来るにはいい所かもしれません(^_^)

ちなみにポツダム中央駅はC区間になるので切符の購入お気をつけください