SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

オーストリア旅行記*インスブルックで見つけた懐かしのStiegl*

木下さんと別れ、バスでインスブルックへ向かいます

ミュンヘン市内は大渋滞!
オクトーバーフェストの影響でしょうか?
市内を出るのに40分ほどかかったような
 
市内を抜けるとそこはもうアルプスの風景
緑が綺麗な山あいの道を抜けて19時ごろにインスブルックに着きました
 
 

Innsbruck HBF インスブルック中央駅

やはりどの街も中央駅付近はあまり治安が良くなさそうな雰囲気です
日もだんだんと短くなってきているのでこの時間でももう薄暗くなりました
インスブルックには一泊だけして明日イタリアへ向かいます
通過だけの街ということであまりホテルの立地を考えずに取ったところ、実際来てみると中心地からかなり離れた辺鄙なところにホテル?ホステルがありました
中央駅から歩いて40分くらい、住宅街の端っこで店も何もありません笑
 
とりあえず晩御飯のために暗い住宅街をひたすら歩いてみます
…家しかありません笑
 
唯一見つけたインビス的なところでピザを食す(^_^;)

f:id:komeitanaka2207:20150928220306j:image
懐かしのStiegl!!
ザルツブルクを訪れたときに散々迷った挙句見つけたビール工場
 
ザルツブルクの記事はこちら↓
 
妻と思い出話をしながら安い夕食です(^_^)
庶民的な雰囲気だったのでついつい長居してしまいました
 
ホステルに戻るとロビーに様々な国の人達がwifiを求めて集まっています
部屋にはwifiがないようでみんなロビーで必死で携帯と向き合っています
なかなか異様な光景だったので私達は部屋へ戻り、久しぶりにネットを使わずにごろごろとゆったりした夜を過ごしました