SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

オーストリア旅行記*インスブルックでザッハートルテ*

凄く寒くて目が覚めました

本当に9月か?と思い、一服がてら外に出てみました

f:id:komeitanaka2207:20150928221123j:image
めちゃ綺麗だな!!
昨晩は暗くて全然わからなかったのですが、アルプスに囲まれていて素晴らしいパノラマです
しかし寒いです…
 
イタリア行きの電車は13時初なのでそれまでインスブルックを観光します(^_^)
 
インスブルック(Innsbruck)は市内を流れるInn川に架かる橋(ドイツ語でbruck)という言葉が由来です。そのままですね!
 
旧市街までひたすら歩いていきます
ザッハトルテの有名な店があるというのでそこで朝コーヒーすることに

f:id:komeitanaka2207:20150928221732j:image
クラシックでとてもゴージャスな店内
朝食メニューもあったのですが如何せん高すぎたので諦めました笑

f:id:komeitanaka2207:20150928221931j:image
 
f:id:komeitanaka2207:20150928222013j:image
朝から至福の時です(๑´ڡ`๑)
 
団体の観光客が来たりと有名店みたいです
しばらくこちらでゆったりと時間を過ごしたあと観光へ戻ります
 

f:id:komeitanaka2207:20150928222157j:image

f:id:komeitanaka2207:20150928222219j:image

f:id:komeitanaka2207:20150928222302j:image
街の至るところにある看板が可愛らしかったので写真撮りまくり笑

f:id:komeitanaka2207:20150928222406j:image

f:id:komeitanaka2207:20150928222445j:image
街の名前にもなっているインスブルックという橋
いたって普通の橋でした
景色は最高ですよ( ´∀`)
 

f:id:komeitanaka2207:20150928222654j:image
街は小さいのですぐに見てまわれますが、ここの醍醐味は自然を利用したアクティビティだと思うのでもし次に来る機会があればもう少しゆったりと時間確保したいと思います

f:id:komeitanaka2207:20150928222849j:image
インスブルック中央駅からイタリアのパドヴァへ向かいます
 
パドヴァも5月に先輩と一緒に来た街なので懐かしい気分です
さぁこれから5時間の道程
アルプスを越えてイタリアへ入国します!
 
 
つづく