SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

イタリア旅行記*想い出のパドヴァへ*

インスブルックを出発してから3時間ほどは山あいの路線をゆっくりとしたスピードでくねくねと進んでいきます

地図で見るとインスブルックからイタリアは近いのに何故こんなに時間がかかるのか乗るまではわかりませんでしたが、理由はこの為だったようです

f:id:komeitanaka2207:20150928224029j:image
綺麗なアルプスの風景

f:id:komeitanaka2207:20150928224054j:image
国境を越えてすぐのあたりですが、この辺はドイツ語とイタリア語の併記です
 
 

Padova パドヴァ

再びやってきましたパドヴァ
何故今回パドヴァにやってきたかというと前回一緒に来れなかった妻をベネチアへ連れて行きたかったからです(^_^)
前回は先輩と2人だったのですがとても素敵な街だったのでいつか妻をこのロマンチックな街に連れて来よう!と考えていました
 
前回は駅前のグランドイタリアでしたが今回はもう少し旧市街寄りのホテルコルソというところです
こちらのホテル、バスタブもあって半年ぶりの入浴ができました(๑´ڡ`๑)
最高に幸せなひとときでした〜
パドヴァで2泊、明日は1日ベネチア観光をしてから最終日はローマまで移動する予定です
 
まだ時間も早いので妻とパドヴァの街をぶらぶら

f:id:komeitanaka2207:20150928224818j:image

f:id:komeitanaka2207:20150928224843j:image
小さな街ですが旧市街が綺麗でベネチアにも近くてオススメの街だと思います(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150928224944j:image
夕食前にスプリッツで1杯!
これぞイタリアですよね(^_^)
イタリアのこういう習慣大好きです!!

f:id:komeitanaka2207:20150928225139j:image
久しぶりに来た大きな円形公園
名前は忘れました笑
近くでご飯を食べてしばらくのんびりしました
 
気候もいいし、人も穏やかだしやっぱりイタリアいいなーって実感!