SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ベルリンまち歩き*ベルリンの大草原を駆ける*

なんだか旅行記みたいになってる私のブログ

ベルリンに住んでるんだからちゃんとベルリンのことも紹介せねば
 
ということで先日ベルリンで自然を満喫したいと思い、あてもなく少し郊外をぶらりしてきた
ベルリンは北ヨーロッパ平原のど真ん中にぽつんとある大都市。しかもベルリン市内が東西に分かれていたとはいえ、旧東ドイツ領土内にあったもんだからベルリンの周りには手付かずの大草原が広がっているんですよ
なので30分ほど電車やバスで郊外へ向かうとこの景色

f:id:komeitanaka2207:20151011191241j:image
凄い!本当になんにもない
こんな平原日本にはなかなかありませんよ

f:id:komeitanaka2207:20151011191448j:image
馬がたくさんいました( ´∀`)
近くには乗馬スクールなんかもあって妻は馬に乗ったことがないらしく大興奮
またいずれ来るかもしれないな笑

f:id:komeitanaka2207:20151011191818j:image
なんにもないところを歩いていきます

f:id:komeitanaka2207:20151011191913j:image
野鳥がたくさんいるらしい
ベルリンの自然保護区になっているらしくバードウォッチングしているオジサンたちもチラホラ

f:id:komeitanaka2207:20151011192053j:image
これはなかなか珍しい標識
馬はダメらしい
 
ここの場所ですがベルリン市内の最北端でちょうどブランデンブルク州との境界線あたり
SバーンのWaidmannslustから150番のバスで終点のAlt Lübarsで下車。するとすぐ北側に大草原が広がっています
 
イタリア旅行で街ばかり見て疲れた私達にはかなり癒される景色でした(^^)/