SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

きままにランキング*レストラン編*

海外生活も半年が過ぎて私達も色々な街へ行き、景色を見て、よく食べました!笑

 
そこで!
今回少し趣旨を変えて、この半年間で訪れたレストランで私達のお気に入りを勝手にランキングにしてみました!(^^)/
 
完全に私達の主観と舌からなるランキングなので参考になるかわかりませんがご覧ください笑
 
 
 
☆第10位☆
『Carlo Menta(カルロ・メンタ)』 ローマ

f:id:komeitanaka2207:20151018050158j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018050217j:image
ここは何と言ってもとにかく「安い!」
まるで日本の激安居酒屋のような値段で料理が食べれます!
ピザは2€からでそのほかの料理も10€を超えるものはほとんどありません。味もそこそこ美味しいのでオススメできます(^_^)
ただ忙しいお店なのか店員の愛想は皆無ですので悪しからず笑
 
 
☆第9位☆
『Er Buchetto(エル・ブケット)』 ローマ

f:id:komeitanaka2207:20151018045949j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018050039j:image
ローマのテルミニ駅すぐ近くにあるポルケッタという子豚の丸焼きのお店。パンに挟んで食べるパニーニかポルケッタをスライスしてそのまま食べることもできます
お昼までの営業なので朝ご飯にはぴったりのところだと思います(^^)/
こちらも人気店かつ席数は少ないので朝早めが良いかと
 
 
☆第8位☆
『El Pimpi(エル・ピンピ)』 マラガ

f:id:komeitanaka2207:20151018045749j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018045813j:image
マラガで泊まったホテルの人が教えてくれたお店。アンダルシア地方の料理が食べれます。人気店にも関わらず料理が出てくるのが超早い!こちらの1€からあるピンチョスがオススメ。大きくてパンがめちゃくちゃ美味しいです(๑´ڡ`๑)
 
 
☆第7位☆
『Löwenbräukeller(レーヴェンブロイケラー)』 ミュンヘン

f:id:komeitanaka2207:20151018041310j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018041347j:image
ここはもしかしたら想い出補正があるかもしれません笑
ドイツに着いた初日に訪れた想い入れのあるレストランです。日本でも有名なレーヴェンブロイの直営レストラン。ボリュームたっぷりのバイエルン料理とビールを味わって下さい(^^)/
味は美味しいですよ!
 
 
☆第6位☆
『Old Commercial Room(オールド・コマーシャル・ルーム)』 ハンブルク

f:id:komeitanaka2207:20151018040303j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018040328j:image
ドイツ有数の港湾都市ハンブルクにある有名レストラン。魚料理の不味いドイツでこれは美味い!!と思えたお店です(^_^)
ビートルズも訪れたという名店なのでお値段も高めですが雰囲気も良くてオススメです!
 
 
☆第5位☆
『Antica Birreria Peroni(アンティカ・ビッレリア・ペローニ)』 ローマ

f:id:komeitanaka2207:20151018045546j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018045611j:image
ローマのトレビの泉付近にあるドイツ風のビアホール。料理はドイツ料理のほかローマの郷土料理もあります。私達は郷土料理のハチノスのトマトソース煮込みを食べましたが絶品でした!雰囲気もいい感じに賑やかで店員も陽気で楽しいです(^_^)
こちら人気店なので早めに行くか、予約したほうがベター
 
 
☆第4位☆
『Brandi(ブランディ)』 ナポリ

f:id:komeitanaka2207:20151018040756j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018040825j:image
ナポリにある言わずと知れたマルゲリータ発祥のお店
サイズがかなり大きいですが案外1人でぺろっと食べれます笑 流しのギター演奏もあって雰囲気も良いです。モチモチのナポリピッツァを食べるならここしかないでしょう!
 
 
 
☆第3位☆
『La Antigua Cabaña(ラ・アンティグア・カバーニャ)』 バルセロナ

f:id:komeitanaka2207:20151018035431j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018035459j:image
バルセロナで偶然見つけた私達イチオシのお店。場所はサグラダ・ファミリアの少し西側にあります
おそらくガイドブックには載っていないので地元客ばかりです
料理は値段が安い割にかなり美味しいです。しかも何を頼んでもハズレがなく美味しいです!レストランの相場が高いバルセロナでこの値段と味はなかなかないのでは?と思えたレストランです
観光に疲れた際はぜひここへ(^_^)
 
 
☆第2位☆
『Trattoria Pizzeria da Paolo(トラットリア・ピッツェリア・ダ・パオロ)』 ベネチア

f:id:komeitanaka2207:20151018035742j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018035816j:image
レストランが星の数ほどあるベネチアで美味しいところを探すのは至難の業。運が悪いとボッタクられる可能性もあります。
不安なアナタはここへ!
地元のイタリア人に教えてもらったお店
ベネチア本島のかなり西側、観光地と住宅街の境目にあります。観光地から離れているため地元客しかいません。かなりアットホームなお店ですよ
ここは魚介のパスタがオススメです!麺もアルデンテで丁度良く、魚介のダシが出てて絶品です!一緒に白ワインを合わせると幸せの絶頂です笑
1品だいたい10€から20€です。物価の高いベネチアではこれでも案外良心的な値段だったりします
 
 
☆第1位☆
『7 portes(セッテ・ポルテス)』 バルセロナ

f:id:komeitanaka2207:20151018035025j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018035044j:image
おそらくかなり有名店ではないでしょうか?
私達は『ロケみつ』で知って早希ちゃんがパエリアを食べて泣くもんだから気になって行ってみました
人気店なので予約は必須です!
店内の雰囲気やウェイターの服装もキッチリしていて、いわゆる高級店です
肝心の料理は…
もう絶品です!!味は間違いありません!
しかし高級店だけあってお値段もそこそこします
ただ次の日もまた来たい!と思える料理に出会ったのは初めてでした。それくらい衝撃を受けたレストランです(๑´ڡ`๑)
 
 
 
 
以上が私達の独断と偏見で勝手に作ったランキングです(^o^)
こうして見るとやはり有名店が多いのかなぁと
ガイドブックに載っていないアタリ!と思えるレストランを見つけたらそりゃもう嬉しいですが、観光地で山ほどあるレストランの中から外さない為にはある程度下調べも必要ということですね!
 
あと私がこのランキングを作って思ったのが、ベルリンはやはりメシが不味い!ということ笑
未だ感動するようなお店に出会えていません(¯―¯٥)
 
またこのランキングに入ってくるお店があれば更新していきたいと思います!