SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*ハンブルクでビートルズ縁の地を巡ってみる*

1泊2日で訪れたハンブルクですが、実はビートルズが下積み時代に生活していた街というのはご存知ですか?

コアなファンなら当然かと思いますが、私は初めて知りました!
あまり時間はなかったのですが駆け足で巡ったビートルズ縁の地を紹介したいと思います(^^)/
 
 

Beatles Platz


f:id:komeitanaka2207:20151019050825j:image
ビートルズという名を冠した広場がレーパーバーンの入口にあります
メンバー5人のオブジェがさりげなーくたっています笑
 
 

Star-Club


f:id:komeitanaka2207:20151019051039j:image
1962年にビートルズが演奏していたクラブハウスです。先ほどのBeatles Platzからすぐのところにあります
 
 

Old Commercial Room


f:id:komeitanaka2207:20151019051254j:image
メンバーが通っていたらしいレストランです
現地でも有名店らしく、実際に料理もとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20151019051429j:image
店内はレトロな雰囲気でサインなどもたくさんありました。探せばメンバーのサインもあるのか?いや下積み時代だったから無いのかな笑

f:id:komeitanaka2207:20151019051537j:image
私が注文したのはスズキのムニエル
日本よりも海が遠いからか魚料理が美味しくないドイツでこの店のはめちゃウマでした!
ハンブルクはドイツでも魚料理が美味いと評判なので訪れた際はぜひ!

 
 
 
以上が私達が立ち寄ってみたビートルズ縁の地です(^_^)
なにやらレーパーバーン付近に関連した場所がもっとあるみたいですが気づきませんでした。ちなみにレーパーバーンはいわゆる風俗街なので夜の一人歩きは気をつけてください