SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

イタリア旅行記*バチカンの巨大博物館と大聖堂*

Basilica di San Pietro サン・ピエトロ大聖堂


f:id:komeitanaka2207:20151019072628j:image
一応この旅の4ヵ国目になるのでしょうか?
 
ローマ教皇領ですが現在教皇はアメリカへ行っておられるようです(¯―¯٥)
そのニュースをちょうどパドヴァのホテルで目にした私達。まぁどっちみち目にする機会はなさそうなので別にいいです
 

f:id:komeitanaka2207:20151019072730j:image
おぉぉ!!これも映画で観たぞ!
 
 
さてさて時間もあるので早速大聖堂内部へ
 
f:id:komeitanaka2207:20151019072818j:image
大聖堂内部はとてつもなく広く荘厳です
 

f:id:komeitanaka2207:20151019072923j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019073034j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019073122j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019073151j:image
どうにか写真だけで凄さを伝えたいのですがやはり難しい…
これはキリがないので写真はこれくらいにしておきます笑
 
大聖堂をぼーっと眺めていると、ずっと海外に憧れ日本で映像だけで海外生活を妄想していた自分が今あのバチカンにいるんだなぁ〜
と変な感傷に浸っていました笑
ベルリンにいてると慣れなのか感動することが少なくなりましたが、こうやって旅に出ると再び新鮮な気持ちにさせてくれるのでいいですね!
 

f:id:komeitanaka2207:20151019073429j:image
外にでると衛兵が!
バチカンの衛兵ってスイス人って決まってるそうです
 
f:id:komeitanaka2207:20151019073504j:image
日が暮れて一層幻想的
 
 
 
さてさて本日のメインです!
 

バチカン博物館』

にやってきました!
わざわざ予約で時間指定までしました
ナイトミュージアムです!!笑
 
博物館内部はめちゃくちゃ広いので全部は見きれないと思いいくつか絞って見学しました
「1週間あっても全部見きれない」
と言われているようです!
f:id:komeitanaka2207:20151019073736j:image
なんと中庭でクラシックコンサートをしていました
こんなところで聴く機会滅多にないのでしばらく聴いていました(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20151019073904j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019073936j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019074010j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019074034j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019074103j:image
もうあれなんですよ…あれ
 

とにかく広い!

絞って見学したはずなのに自分達が今どこにいるのかわからなくなります笑
足パンパンになりますがその分見応え十分です!
 
中でもこの博物館のハイライトはこちら

f:id:komeitanaka2207:20151019074231j:image
 
残念ながら撮影禁止です
ミケランジェロの『最後の審判』があります
とても壮大です
パドヴァで観たジョットの壁画と比較できるのでなかなか楽しめました(๑´ڡ`๑)
 
 
本当に1日盛りだくさんだったので疲れましたがこれから晩御飯です
時刻は23時…遅くなってしまいました笑
 
 

Carlo Menta カルロメンタ

トラステヴェレ地区にあるレストランです
ここの値段がとにかく安いんです!
ピザも2€からあります
お味はまぁ普通笑
別に不味くありませんが特別美味しいってわけでもありません。まぁこの値段なので

f:id:komeitanaka2207:20151019074405j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019074431j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019074507j:image
色々飲み食いして2人で30€くらいだったので凄いです笑
旅も終盤なので安く抑えられるのはありがたい!!
 
 
↓他のイタリア旅行記はこちら↓