SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ミュンヘンでも『EATALY』へ行けばイタリア食材が買える

春と夏に2度イタリアへ行ってからすっかりイタリアにハマってしまった私

ミュンヘンへ来る前は真剣にイタリアへ引っ越す手段を探ってたりもしていました
ここミュンヘンは地理的にイタリアに近いこともあってイタリア人が多いのともちろんイタリアレストランもたくさんあります。ミュンヘンでなくてもドイツ人はイタリアンが大好きなのでどこの街へ行ってもトラットリアはたくさんあります(^_^)
 
そんなイタリアかぶれの私ですがミュンヘンの街を歩いていたら偶然見つけたのです!

f:id:komeitanaka2207:20151226015634j:image
『EATALY』
妻いわく韓国にもあるそうで世界中にけっこうあるのかな?日本にもあるのでしょうか?
ローマのEATALYでお土産を買おうと思ってたのですが時間がなく、結局行けず終いだったのでミュンヘンにあるのはなかなか嬉しい発見です!
場所はマリエン広場からすぐ南に行ったところです

f:id:komeitanaka2207:20151226020020j:image
チーズだったり…

f:id:komeitanaka2207:20151226020057j:image
ハムだったり…

f:id:komeitanaka2207:20151226020135j:image
ちょっと変わったパスタも
 
置いてある商品は少し高級めなのかな?
お値段も高めです
 

f:id:komeitanaka2207:20151226020326j:image
レストランやバールも併設されていて私達は大好きなアペロールのスプリッツを飲みました( ´∀`)

f:id:komeitanaka2207:20151226020443j:image
地下にはチョコレートやワインなどが売っていました。チョコレートはかなり種類豊富で見ているだけでも楽しいです
 
 
どれも高級路線なのか少し高いですが気軽にイタリアを味わえるところとしてオススメです(^o^)

 

アクセス

マリエン広場から南へ徒歩10分