SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ハンガリー旅行記*ブダペストのクリスマスマーケットへ行ってみた*

ブダペスト滞在中はちょうどクリスマス前からクリスマス当日にかけての時期だったのでクリスマスマーケットにも何度か足を運びました
ドイツのものとハンガリーはどう違うのだろうか?という視点で色々見てみました!

ブダペストのマーケットはほとんどがペスト地区のイシュトヴァーン教会周辺に集まっています

f:id:komeitanaka2207:20160124205356j:image

f:id:komeitanaka2207:20160124205456j:image
こんな感じ
屋台があってグリューワインがあってあまり代わり映えしないのかなと思いますが売っている料理や土産物が豊富なんです

f:id:komeitanaka2207:20160124205651j:image
グラーシュやロールキャベツといった郷土料理

f:id:komeitanaka2207:20160124205801j:image
何かわかりませんが丸焼き!笑

f:id:komeitanaka2207:20160124205839j:image
あと美味しかったのがこれ!
名前知りませんがハッシュドポテトのようなものにチーズをたっぷりのせた料理
シンプルですがなかなかイケます(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20160124210028j:image
そして何と言ってもこれ!
プラハでも食べたこれ!
名前忘れたこれ!笑

f:id:komeitanaka2207:20160124210143j:image
作っているところ初めて見た!
甘くてモチモチで暖かくて大好きです(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20160124210338j:image
グリューワインも色々種類がありました
壺が可愛らしい

f:id:komeitanaka2207:20160124210440j:image
カップコレクターとしては嬉しいブダペストのクリスマスカップです。勿論お持ち帰りです

こちらのマーケットは有名なトカイワインだったりチョコレートやパリンカといった土産物もたくさん売っているし料理の種類も豊富
ドイツのマーケットはソーセージとクリスマスオーナメントしか売っていない印象だったので個人的には見ていて楽しいのはブダペストのマーケットでした(^_^)


つづく