SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

韓国旅行記*1年ぶりの韓国で食いだおれよう!!*

先日ご報告させていただいた通り私たち夫婦は1年お世話になったドイツを離れて、日本へ帰る前に妻の母国である韓国へやってきました^_^

ドイツ生活に関してはまた改めて振り返る機会を作りたいと思います


さてさて!
久しぶりの韓国ですよ!!
ミュンヘンからアエロフロートでモスクワ経由で仁川へ

通い慣れた仁川国際空港へ着いた途端、日本ではないのだけれど凄い懐かしくて涙が出てきそうになりました
たった1年だけのドイツ生活でしたが、何度も帰りたいと思ったこともありましたし、韓国へも行きたいと思いました
私にとっては韓国も同じ外国ですが妻の母国ということもあり、この安心感は言葉では言い表せません



今回なぜ韓国へやって来たかというと…

「結婚写真を撮る」

というミッションの為です

というのも
私たち夫婦は籍は入れてますが式も挙げてなければ写真も撮ったことがなかったのです

そんななかで授かった子ども
2人だけの生活にもリミットができたので妻のお腹が大きくない今のうちにドレスを着て写真を撮ろう!
ということで急遽スタジオの予約をして韓国へやって来ました^_^

撮影に関してはまた別記事にアップします〜


さて
韓国で私が毎回楽しみにしているのは

酒!飯!
そうなんです
私のお口にとてもとても合うんですよ
韓国料理!

久しぶりの韓国滞在でいつも以上に食べて飲んだので少しだけ紹介したいと思います^o^



f:id:komeitanaka2207:20160408221658j:image
「ピョンヘジャングッ」
梨泰院のスンデグッ屋さんで食べました^o^
私はスンデが苦手なので妻にすすめられてこちらを注文
程よく出汁がきいたスープに骨がボーン!!
韓国らしい鍋料理です笑
この骨をしゃぶります
一緒に出てくるパンチャンとご飯と一緒にチマチマ食べるのが個人的に好き^_^笑


f:id:komeitanaka2207:20160408222607j:image
「カルビタン」
東大門近くにあったソルロンタン屋さんにて
これまたソルロンタンが苦手な私は妻にすすめられてこちらを注文。笑
ピョンヘジャングッと具材は似ていて、もう少し小振りな骨付き肉が入ってますがスープはあっさりめ。塩をお好みで〜


f:id:komeitanaka2207:20160408222858j:image
こちらは特に名前はないですが妻が野菜が食べたいというのでやって来たお店
江南にある有名チェーンらしく行列ができていました
薄切りのサムギョプサルをたくさんの野菜と一緒に食べます^_^
お肉以外はおかわり自由です。韓国のお店はやっぱりこの無料のおかずが良いですよね!
韓国人は全部食べきらずに残す人も多いんですが私たちはしっかりキレイに食べきります笑
なんならおかわりもします!


紹介した以外にも毎回必ず食べるホルモン焼きやフライドチキンなどなど…
一週間ちょっとの滞在で久しぶりの韓国料理を堪能しました〜^ ^