SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

韓国外大横にある「cafe 115」という素敵カフェ


f:id:komeitanaka2207:20160711160443j:image

 
私たちの家は東大門区の韓国外大近くにあるのですが、学生街ということもあって周辺は安い食堂や学生が好きそうなおしゃれなカフェがたくさんあります
最近は猛暑が続いていて妻と近所を散歩していると素敵なカフェがあったので暑さをしのぐためにも入ってみることに

f:id:komeitanaka2207:20160711160800j:image
店長が日本好きなのかどうかはわかりませんがメニューに「日本式カレー」や日本語の雑誌やアニメのフィギュアがあったりと私としてはホッとする空間でした
 
メニューはランチセットがだいたい8000ウォンくらい
コーヒーは4000ウォンくらい
韓国のカフェにしてはかなり安めの設定
韓国は何故かカフェがぼったくり並みに高い…
コーヒー1杯7000ウォンなんでザラなんですよ。お昼ご飯食べれちゃいます
まぁ学生街ってのもあるんでしょうね!私たちとしてはありがたい!

f:id:komeitanaka2207:20160711161255j:image
お腹がすいていたので私は「野菜ビビンバ」を注文
ソフトドリンクとサラダもついて8000ウォン
韓国は少し洒落た店になると急に値段が上がるのでここはかなり良心的です笑
料理がでてくるまで時間はかかりましたが、お味は結構ウマイです!
家の近くなので重宝しそうなカフェです(๑•̀ㅂ•́)و✧