SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ソウルの漢江公園はカップルとチキンのメッカ

こんにちは(^_^)

何度も来ているソウルだからなのか引っ越してまだ間もないですが違和感無く生活ができてます!強いて言えば私の韓国語能力が乏しいという点でしょうか…それでも日本と似ているところは多いので何となくやり過ごせちゃうのも良い?ところ笑

 

さて昨日は仕事終わりに妻を誘ってフラ〜っと汝矣島(ヨイド)にある漢江(ハンガン)公園に行ってきました(^o^)

フラ〜っと言っても自宅からバスや電車で50分程かかるのですが笑

 

ここ漢江公園はソウル市民の憩いの場であるとともにデートスポットでもあるので夜にもなると公園はカップルの群れ!!

それにしても凄い数ですよ笑

そして皆さん例に漏れずチキンを食べるんです!ここでいうチキンっていうのは「フライドチキン」です。KFCみたいな。韓国の国民食です。

f:id:komeitanaka2207:20160719174037j:image

カップルか学生の集まりしかいません。

23時過ぎの写真なので人はまばらですがおそらく20時から21時だともっと凄いことになってると思います。最近は気候的にもとても過ごしやすいですからね(^o^)

f:id:komeitanaka2207:20160719174246j:image

f:id:komeitanaka2207:20160719174409j:image

公園からの夜景はめちゃくちゃ綺麗です

 

こうやって眺めると本当に大きな川なんだなぁと

大阪の淀川もかなり大きな川だと思ってましたが漢江は比較にならないくらいデカい

 

 

◎漢江公園へのアクセス

地下鉄5号線여의나루(ヨイナル駅)降りてスグ

ソウル駅方面からバスもあり