SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

清涼里(チョンニャンニ)にある激安焼肉屋に行ってみた

韓国は日本に比べたら外食費は割安感があるので引越してきてからなかなかの頻度で食べ歩いています(^_^)

なかでも今回紹介したいのは地下鉄1号線の清涼里(チョンニャンニ)駅から徒歩5分ほどのところにある「독(トク)」という焼肉屋です。

 

ここは何と言ってもカルビが一人前

6,000ウォン!

という破格のお値段!

 

食事の安いイメージのある韓国でも日本のほうが断然安かったりする物もあるので日本から旅行に行くとあまり安く感じないかもしれません

とにかくこの値段でカルビは普通は食べられませんね(・_・;

 

f:id:komeitanaka2207:20160726131128j:image

店構えはこんな感じ

大通りに面してはいますがめちゃくちゃ小さい間口なので気付かず通り過ぎてしまいそうです

 

f:id:komeitanaka2207:20160726131227j:image

店内はとても雑多な感じです

雰囲気で言えば学生街にある居酒屋みたいな?笑

実際にお客さんも学生らしき若者がほとんどです

そして店員はめちゃくちゃフレンドリーというか韓国らしいというか笑

世話焼きの店員さんです(^_^)

 

f:id:komeitanaka2207:20160726131505j:image

6,000ウォンのカルビ!

店員さんが目の前で焼きながらひと口サイズに切ってくれます

そしてコーンとキムチのよくわからんやつ!

韓国人はトウモロコシが大好きなんですね〜

この季節、外を歩いていたら蒸しトウモロコシを売ってるおばちゃんをよく見かけます。んでもって電車でそのトウモロコシを貪り食べてる老若男女もよく見かけます。

 

f:id:komeitanaka2207:20160726131913j:image

ちょっと暗くて分かりにくいですが、カルビをコチュジャンときな粉に付けて食べます

きな粉?って思いますが意外とマッチしててイケます!

カルビ自体が少し味付けされてるのでそのままでもいけます(^_^)

 

さてさて

お会計ですが

カルビ2人前

瓶ビール

サイダー

 

これでたったの

19,000ウォン!

 

安いです!

味はめちゃウマ!!

ってほどでもありませんが

「あっ今日肉食べて〜」

と思いたった時に気軽に食べれる感じですかね笑

 

江南や明洞などからは少し遠いですが東大門からだとバスや電車で15分ほどなので近くへ来た際は是非!

 

アクセス

地下鉄1号線 清涼里駅徒歩15分

市バス 서울성심병원下車すぐ