SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

お味は見た目以上?해장국(ヘジャング)を食べてみよう

久しぶりのブログですが今回も美味しい韓国グルメを紹介したいと思います!

 

今回は

ヘジャング

です!

 

聞いたことがない人が多いかもしれませんね

ヘジャングというのは、

二日酔いの日に食べる鍋みたいなものです

 

韓国人はお酒が大好きなので

たくさんソジュ(韓国焼酎)を飲んだ次の日は

この辛いヘジャングを食べてスッキリさせるようです(^_^)

 

とはいっても

このヘジャングにもいくつか種類があり、

今回私が紹介するのは

ソンジヘジャングという

牛の血内臓が入った

聞くだけだとなんともグロテスクな料理です笑

 

私も初めてその料理の内容を聞いたときは

とてつもない拒否反応があったのですが

一度騙されて食べたときから

大ファンになってしまいました笑

 

ソウルで何を食べようか迷ったときはいつも

ヘジャング!というほど好きなのですが

今回はソウルの江南エリアのサムソン駅近くのお店へ行ってきました(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20160910163519j:image

ヘジャングの店の雰囲気って結構古めかしい感じで入りにくいところが多いのですが

ここはビルの一階にあり、

店内もとてもキレイです

 

f:id:komeitanaka2207:20160910163642j:image

これがソンジヘジャング!

めちゃくちゃ食欲のわく匂いです!

 

f:id:komeitanaka2207:20160910163945j:image

そしてこれがソンジです

牛の血を固めたものです…

見た目はなんとなくレバーですかね?笑

あとはセンマイのようなホルモンとたっぷりの野菜が入ってます

 

このソンジですが

食感は寒天を少し柔らかくしたような感じ?

味はレバーっぽいです

ソンジは特製のカラシソースに付けて食べます

絶品ですよ!

二日酔いの為に食べるはずが

お酒をさらにのんでしまいそうなほど

お酒に合う料理だと個人的に思います笑

 

このお店のソンジヘジャングは

他のお店よりも辛くなくて

日本人の舌にも合うと思います(^_^)

 

 

今回はちょっとマイナーな韓国料理を紹介させていただきました!

肉を食べ過ぎて少し胃もたれした翌朝に是非お試しください(^_^)