SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

流行りの양꼬치(ヤンコチ/羊の串焼き)を食べよう!

最近韓国では양꼬치(ヤンコチ)という食べ物が流行っています。

양=羊

꼬치=串

つまり羊肉の串焼きです。

もともと中華料理店で出したものが広まったのか

漢字で看板を出している店も多くあります。

とにかく繁華街に行けば2~3軒は簡単に見つけることができます。

 

私もついこの間、会社の仲間と念願のヤンコチを食べてきました!

場所はホンデとハプチョンの間にある

심양(シミャン)というお店

 

店内はテーブルの間隔かなり狭く窮屈ですが

人気店なのか夜の8時に行った時は7組待ちで結局入れたのは9時でした^^;

 

初ヤンコチだったのでドキドキしていると

f:id:komeitanaka2207:20161105105308j:plain

でてきました!!

串をこの台の上に乗せると、台がスライドして串が自動で回転してまんべんなく焼けるというシステムになっています。

言葉じゃ説明しにくい。。。笑

とにかく画期的なこの機械に私は感動しました笑

 

注文したのは香辛料たっぷりのプレーンなヤンコチ、唐辛子たっぷりの激辛ヤンコチの2種類です。

 

激辛のほうは見た目からして恐ろしいのですが食べてみると案外辛くなくて食べやすい!実はこれ唐辛子ではなくてパプリカの粉だったんです。

ハンガリーでよく見たやつですね!

f:id:komeitanaka2207:20161105105850j:plain

とにかくどちらも美味しくて、さらにチンタオビールと良く合います^^

やはり中華からの流れなのかヤンコチ屋さんにはチンタオは必ず置いてあるみたい。

 

味もさることながら、画期的なシステムに感動。笑

また行きたいと思える味でした^^

お値段は先輩が韓国人男性らしく払っていきましたので知りません。笑

 

アクセス

地下鉄2号線ホンデイック駅またはハプチョン駅下車徒歩15分