SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ソウル アックジョンの有名店「GRANO」でイタリアン

少し前になりますが、江南エリアのアックジョンにある「GRANO」というイタリアンに行ってきました^^

 

ソウルにはイタリアンなどの海外の料理が食べられるお店はたくさんあるのですが

どこも美味しくないのにやたらと値段の高いお店ばかりです。

パスタ17000wがスタンダード。これがまたどこも美味しくない。

日本だと苦情殺到レベルです。

イテウォンにあるお店なんかは特に。それでも流行ってるから韓国人の舌はどうかしていると思ってしまいます。

あとサービスもだいたいクソなので料理の味も知れています。

 

愚痴はさておき、

こんな理由から私はソウルでは韓国料理しか外食で食べない!!と決めていたんですが

特別な日ということもあって、ハズレがないように慎重にお店選びをしました。

結果から言いますと、ここGRANOは他と違い、本格イタリアンが楽しめるお店です。

その分お値段も少々張りますが笑

 

 

料理は1人8000円のコース

デザートまで全6品くらいだったかな?

 

f:id:komeitanaka2207:20161224111909j:plain

 

f:id:komeitanaka2207:20161224112000j:plain

ハヌ(韓牛)のステーキも出てきました^^

 

f:id:komeitanaka2207:20161224112023j:plain

食べかけですが、このトリュフのフェットチーネが絶品でした!

赤ワインとも良く合う^^

 

普段あまり信用できない韓国のレストランですが

ここはすごく美味しかったです。

昨年のブダペストで頂いたディナー以来のアタリのお店でした!

まぁ有名店らしいので当然といえば当然ですが笑

 

「GRANO」へのアクセス

地下鉄盆唐線 アックジョンロデオ駅下車 徒歩10分