SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ソウル 서래섬(ソレソム)の菜の花畑がとてもフォトジェニック

めちゃくちゃ久しぶりの更新になりました!

えーと、前回が1月だったはずなので…

もう2017年の折り返しまできちゃいました。

 

年明けから仕事が繁忙期になったのもあるし、

子どもがいてるとどうしても記事にするようなことがあまり起きない!

これが一番大きいですね。

毎日楽しく暮らしてはいるのですが

やはり小さな子どもと一緒だとアクティブに行動ができないんですよね。

ガンガン遠出したりしてる人もそりゃいますし、それはそれで尊敬しますが我が家は出かけても片道1時間までだったり。

そうするとどうしても近場のショッピングモールとかで無難に過ごしてしまうんです笑

イオンとかに子連れが多いのも、親になってみてやっと理解できましたよ。

 

そんな平凡な毎日ですが

ふとブログの事を思い出したので今日からまた頑張って更新していけたらと思ってます!!

 

ソウルには観光地が少ない?

 

5月も中盤にさしかかり、ソウルも気温がぐっとあがり初夏のような気候です。

毎日お出かけ日和な日が続いていて

「よし!せっかくソウルに住んでいるんだから観光でもしよう!」

と意気込んだはいいものの、

実はソウルってあまり見所がないんですよ…

 

いや、あるのはあるんです。

有名な景福宮や北村、屋台や伝統市場、漢江からの景色も素晴らしいです。

ただそれ以上の広がりというか、

観光資源を活かしきれていないというか

似たような高層ビルやアパートが立ち並び、どこも似たような飲食店と何故かいつも苛立つアジュンマ。

 

飽きてしまうんですよ

 

街を歩いていてワクワク感がないです

たしかベルリンでも同じような感覚になったのですが

今思えば

「ベルリンめっちゃおもろい街やったやん!」

って。

 

ソウルの有名な観光地は正直なところ

引っ越してくる前にほとんどコンプリート済みでした

なので最近は週末が近づいてくると

「今週はどこへ行こうかなー」とNAVERを漁ったりして少しでも新鮮な気持ち、刺激がもらえるようなところを探すようにしてます。

 

漢江のほとりにある中州「ソレソム」

 

前置きが長くなりましたが

そうやってネットを漁っていると

ちょうど今の5月中旬が見ごろのきれいな菜の花畑がみれるという情報があったので、

あまり花とか食いつかない私ですが

今週はこれしかねぇな

と妻を誘い行ってみることにしました。

 

 

その菜の花畑は4号線の銅雀駅や9号線の新盤浦駅、3号線の高速ターミナル駅からそれぞれ徒歩圏内のところにあります。

 

 

f:id:komeitanaka2207:20170520111823j:plain

花で綺麗に飾られた橋を渡るとソレソムです

 

私たちは銅雀駅付近のバス停から歩いて向かいました。

ソレソムは漢江にある人口の小さな中州です。

 

一面の菜の花畑!

f:id:komeitanaka2207:20170520112443j:plain

 

 小さなソレソムに一面の菜の花畑が広がっていました!

天気は良かったのですが、前日の嵐の名残か強風吹き荒れる日だったのでじっくり楽しまずにささっと見て周ることにしました。

 

f:id:komeitanaka2207:20170520112701j:plain

 

f:id:komeitanaka2207:20170520112815j:plain

対岸にはソウルタワーも見えます

 

本当は家族3人でゆっくりと見たかったのですが

強風が不快だったのか娘がぐずってしまったので退散。笑

実はこのソレソムは江南からもバスで15分ほどなので観光の息抜きにもいいのではないでしょうか?

 

ガイドブックには載っていないこういった場所を探すのも面白いのかもと思えた週末でした!

 

서래섬(ソレソム)へのアクセス

 

 

 地下鉄9号線신반포(新盤浦駅)から徒歩10分

地下鉄4号線동작(銅雀駅)、地下鉄3・9号線고속터미널(高速ターミナル駅)から徒歩15分ほど