SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

回基(フェギ)駅近くの落ち着けるカフェ「FOUR B」がオススメ

私が住んでいるのはソウル東部の東大門区です。

ショッピングで有名な東大門は実は鐘路区にあって東大門区にはソウルの有名大学が点在しているくらいで観光客はあまり訪れないローカルなエリアです。

私もどこか遊びに行こうと思ったらとりあえず市内中心部へ目を向けがちです。

そんなまだまだ未開拓な東大門区ですが、最近自宅近くの回基(フェギ)駅周辺を歩いていたら雰囲気の良いカフェを見つけました。

 

f:id:komeitanaka2207:20170610193300j:image

分かりにくい写真ですみません!笑

ちょうど1号線沿いにあるお店で、近くには名門の慶熙(キョンヒ)大学もあるので学生もちらほら見えます。

 

f:id:komeitanaka2207:20170610193643j:image

学生街にあるカフェって個性的でオシャレなお店が多くいつも混雑しているのですがここは少しキャンパスから離れているせいか比較的空いています。

それに何といっても観光地でもないのでコーヒーの値段がお手頃!

これ大事ですよ笑

ソウルは場所代がほんとにバカにならないので。

 

f:id:komeitanaka2207:20170610193920j:image

コーヒーの淹れ方にこだわっているお店だそうで、店員の接客もプロ意識が高くとても良い!

すごく丁寧な接客で、オススメのコーヒーを分かりやすく説明してくれます!

この日は暑かったので私はスッキリとしたコールドブリューにしました。

 

このお店はベーグルもオススメらしいのですがこの日は注文せず、コーヒーのみ。

 

人混みを避けてのんびりひと息つきたい方にはオススメです!場所が少し分かりづらいですがリピートしたくなる雰囲気と接客です!

 

アクセスに関しては追記させて頂きます。