SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ITXに乗ってソウル近郊のナミソムへプチトリップ

少しソウルから足をのばして懐かしき冬のソナタのロケ地でもあったナミソムへ行ってきました。

ナミソムは加平という街にある川に浮かぶ中洲のことです。

 

加平までは清涼里から春川線のローカル線で約1時間、龍山駅からも出ているITXに乗ると30分ほどで行けるのでソウルから日帰りで行くにはちょうどいいところです。

ローカル線は本数があまりにも少ないのでITXで行くことをお勧めします。

私たちは清涼里駅が最寄りなので、そこからITXに乗り向かいました。

 

f:id:komeitanaka2207:20170628141658j:image

加平は正直ナミソム以外は何もない、片田舎の街です。

 

f:id:komeitanaka2207:20170628141758j:image

春川にも近いので歩いているとタッカルビ屋さんばかり目につきます。

 

天気も良かったので加平駅からナミソム行きの船が出ているところまで歩いて向かいました。

徒歩でだいたい20分ほどです。

 

f:id:komeitanaka2207:20170628142125j:image

ナミソム行きのチケットを買って、なんちゃってイミグレを通過していざ乗船!

 

f:id:komeitanaka2207:20170628142248j:image

こんな船に乗って10分ほどでナミソムに到着です。船は20分〜30分おきに出航しているようです。

 

f:id:komeitanaka2207:20170628142342j:image

たった10分ですが、船に乗ると旅をしている気分になり気持ちも上がってきます!

 

f:id:komeitanaka2207:20170628142603j:image

ナミソム到着!!

この日はかなり暑かったのですが、緑いっぱいのナミソムは少し涼しく感じて気持ち良かったです。

冬ソナとか韓国ドラマとか全く興味のない私でもこの並木道は「なんか見たことあるぞ!」という印象。

ただもちろん詳しくは知らないので家族3人でぶらり散歩するだけです。

 

f:id:komeitanaka2207:20170628142856j:image

初夏の新緑が綺麗です。

おそらく秋も葉が色づいて綺麗なんだろうなぁと。

f:id:komeitanaka2207:20170628142958j:image

 

f:id:komeitanaka2207:20170628143021j:image

ナミソムは個人が所有している島らしく、手入れが行き届いていて、本当に綺麗な場所です。

近くの川岸ではアクティビティができる場所もあったりしてちょっとしたリゾートみたいになっていました。

嫁曰く、ソウル在住のカップルは必ず一度はナミソムにデートに来るそう。

 

日本人観光客は少なく、東南アジアと中国からの観光客で溢れ返っていました。

おそらく冬ソナブームのときは日本人だらけだったんでしょう笑

私の冬ソナ好きの祖母に「ナミソム行ったでー」と報告すると、「私も行きました。懐かしい思い出です。」と予想どおりの返事がありました笑

 

ロケ地云々抜きにしてナミソムはとても綺麗な場所だったので少し足を伸ばすにはちょうど良いところだと思いました。

ただ他に見どころが無いのが寂しいので、春川とあわせて観光するのが定番でしょうか。

在住者としてはふらーっと行けるのが有難いです。