SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

チェコ旅行記*大雪のプラハを彷徨う*

今日はプラハへ移動しました

電車で5時間の距離です
直行のチケットのはずでしたが途中バスに乗り換えたりしてかなり疲れました(¯―¯٥)
 
 

Praha hlavní nádrazí プラハ中央駅


f:id:komeitanaka2207:20150817061623j:image
プラハに近づくにつれて降り出す雪…
駅へ降りると前が見えないほどの大雪!
こんなこと想定していなかったので震えながらホテルへ向かいます
駅から20分ほど歩いたところにホテルはあったのですがインターホンを押しても誰も出てこない…
オーナー不在でした笑
こんなことあるの!?
舐めてました(¯―¯٥)
電話も持っていないので仕方ないので新しいホテルを確保すべく、「ロケみつ」の早希ちゃん方式
 
「Do you have a single room?」
 
作戦です!今回シングルではありませんが突撃です!
 
1件目は部屋はあったのですが値段が高く一旦保留
しかし2件目で早くも1泊40€のホテルが見つかりました( ´∀`)
即決です!
案外早く見つかり一安心
 
部屋もとても綺麗で本当に40€でいいのか??と感じるくらいです
兎にも角にもここに3泊お世話になります(๑´ڡ`๑)
 
さて、もう夕方なので晩御飯を食べに行くことにしました。その前にホテルのフロントでユーロをコルナに両替です。チェコではユーロは使えません

f:id:komeitanaka2207:20150817061527j:image
ヨーロッパの硬貨はかっこいい!
 
お店はホテルの裏手にあるところ

f:id:komeitanaka2207:20150817061750j:image
やっぱりビール笑
チェコはビールの消費量世界一だそうです
ドイツよりも多いのは意外でした

f:id:komeitanaka2207:20150817061908j:image
少しだけ贅沢してメインの前にスープを付けました(๑´ڡ`๑)
めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです!

f:id:komeitanaka2207:20150817062012j:image
メインは鴨のローストかな?
旨すぎる!量も凄いのにこれで1000円ちょっとなんです!チェコ物価安いな〜
 
食事にも物価にも大満足して、今日はホテルでゆっくりします
観光はまた明日じっくりと( ´∀`)