SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

チェコ旅行記*プラハにある『世界一美しい図書館』って?*

大雪が嘘のように今日は快晴です!

絶好の観光日和なので朝早くから旧市街へ向かいました(^^)/
 
せっかくなのでプラハの街並みを見ながらぶらぶらと旧市街へ向かうことにしました
 
 

Staromestske námestí 旧市街広場

プラハの旧市街は迷路のように路地が入り組んでいて地図を見ながらでも迷ってしまいます

f:id:komeitanaka2207:20150817071957j:image
 

f:id:komeitanaka2207:20150817072027j:image
天文時計がある旧市街広場
この天文時計にも何か仕掛けがあるようですがスルーしたのでわかりません笑

f:id:komeitanaka2207:20150817072132j:image
中世の街並み、観光客の多さ
ディズニーランドですか?笑
決してハリボテではなくて歴史ある建物ですが非日常な風景がそんな錯覚をさせます
 
旧市街を抜けていきます
 
 

Karluv most カレル橋

旧市街を抜けるとカレル橋に到着します

f:id:komeitanaka2207:20150817072517j:image
このカレル橋はプラハ観光のハイライトでしょうか?観光客でごった返してます
 
空の青さとのコントラストが美しいです

f:id:komeitanaka2207:20150817072546j:image
息を呑む美しさとはこのことか
プラハは私が一度行ってみたかった街の1つです。その街並みを今自分の目で見ている現実に感動です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
カレル橋の上には多くの観光客や、そんな観光客相手に頑張っている露天商

f:id:komeitanaka2207:20150817072807j:image
 
橋の欄干にこのような石像が何体もあります。妻が意味を教えてくれましたが忘れました笑
 
カレル橋を渡ると丘の上にはプラハ城、その周りに城下町
私達は城下町を抜け、丘を登り、ストラホフ修道院へ向かいます
 
 

Strahovsky kláster ストラホフ修道院


f:id:komeitanaka2207:20150817073114j:image
かなり丘を登ってきたのでプラハの街がよく眺めることができます(^_^)
 
このストラホフ修道院には
「世界一華やかな図書館」
なるものがあるというのでそれ目当てでやって来ました
図書館の建物はわかりにくいのですが修道院の敷地内の人が良く出入りしているところです!笑
私達も気づいたら図書館に入っていました

f:id:komeitanaka2207:20150817073346j:image
 

f:id:komeitanaka2207:20150817073416j:image
これは素晴らしい!
奥まで入れないので遠巻きにしか見れませんが装飾がとても綺麗で一見の価値アリです!
ちなみにカメラ撮影は別途料金が必要です
もうひと部屋
どちらも外からの見学のみですがとても綺麗なので見る価値有りです!
ちなみに撮影する場合、入場料とは別途お金が必要ですので御注意を
 
 
ここから丘をくだり、プラハ城を見学します
 
つづく