SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

スペイン旅行記*白い街 フリヒリアナを絶不調のなか歩く!*

マラガからバスで1時間半のところにあるフリヒリアナという小さな街へ日帰りで行ってきました(^_^)

マラガ駅のすぐ隣にあるバスターミナルからネルハという手前の街までのバスがでています
ネルハで乗り換えてさらに20分でフリヒリアナへ行けます
値段はマラガーネルハが5€弱
ネルハーフリヒリアナが1€でした

バスからの車窓
コスタ・デル・ソルの海岸線を走っていきます

ネルハのバスターミナルに着くと反対側のバス停にフリヒリアナ行きのバスが来ます
本数は多くないですが、おそらく接続よくダイヤが組まれているのか到着したあとすぐに来ました!バスの車体に時刻表が貼ってあるので帰りの時間を確認しておいたほうがいいです(^^)/
山道を走っていくと突如白い街が現れます

Frigiliana フリヒリアナ

バス停の近くにある観光案内所から
白い街はフリヒリアナのほかにミハスが有名だとネットに書いてありましたが、帰りにネルハの街も観光したかったのでこちらにしました

土産屋
色鮮やかな土産物が売っています
私達もこの飾り用のお皿を1枚買いました(*´ω`*)

私はこのスペイン旅行で1番来てみたかったところなのでテンションあがって何枚も写真を撮りました笑

ただ疲れなのか、部屋の冷房のせいなのか体調がよくなく、フリヒリアナについた途端にゲロってしまいました(¯―¯٥)
その後も体調は良くならずかなりしんどいなかでの観光でした…
でもせっかく来たからには頑張って楽しみたいと思い意地の街歩きです笑

天気が良くて本当によかったです!
白い街と青空のコントラストが綺麗です

住人はこの白い壁と青いドアを維持するために頻繁に塗り重ねているそうです
街の至るところですそういった方を見かけました(^_^)

体調が良くないのと、暑いのもあって休憩
フリヒリアナは山あいの斜面にある街で、このレストランは街を見渡せる高台にありました
とても気さくな店員さんで癒やされました(๑´ڡ`๑)

レストランのすぐ近くにある展望台からは地中海まで見渡せました!

どの風景も絵になりますね(^_^)

一通り街歩きを終えてネルハへ戻ります
次のバスが1時間後だったので妻が気を使ってタクシーをよんでくれました
この体調であと1時間も待つのは辛かった…

Nerja ネルハ
ここネルハには「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれる地中海を見渡せる展望台があるというので行ってみることに
商店街をずっとおりていくとビーチがあらわれます

本当はこのビーチで泳ぎたかったんです…
でももうふらふらの状態で歩いていたので諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ここがヨーロッパのバルコニー
確かに綺麗です(^_^)

ちゃんと書いてありますね!

このネルハ、海に入らない今の私達にとってあまりすることのない街でした
いや、もっとしっかりと見てみれば何かあったのかもしれませんが、見る気力もなかったので足早にマラガのバス停へ向かいました笑

早くホテルに帰ろう…
しかし次のバスはまたもや1時間後!!
さすがにマラガまでタクシーは高すぎるので炎天下のなか待つことに

アンダルシア広場
木陰でバスを待ちます

1時間後ようやくバスが来てマラガへ帰ることができました(^o^)
シャワーを浴びてベッドに横になり、自分の額を触ってみるとかなり熱があるような…笑
まだ夕方でしたが今日は安静です
明日はバレンシアへ移動するので何が何でも治しておかないといけないので(¯―¯٥)