SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

スペイン旅行記*ノコギリ山のモンセラット*

 

いよいよ最終日です

ベルリンへ帰る飛行機は夜の19時半、それまではまだまだ堪能したいと思います(^o^)
 
バルセロナから1時間半ほどのところにあるモンセラットという場所、スペインのキリスト教聖地だそうです。ここには9世紀に発見された「黒いマリア像」が保管されていることで有名です。日帰りで行けるところなので結構人気のあるスポットだとか
 
モンセラットまではスペイン広場からカタルーニャ鉄道に乗って1時間、そこから登山鉄道に乗り換えて30分です

f:id:komeitanaka2207:20150906214633j:image
このカタルーニャ鉄道かなり冷房がきいてて寒いくらいです…上着があったほうがいいです(^_^;)
モンセラットへ行くルートでロープウェイか登山鉄道をえらべるのですが、それぞれ降りる駅が違うので注意です。私達は登山鉄道です(^_^)

f:id:komeitanaka2207:20150906214924j:image
麓に到着
こんな山を…

f:id:komeitanaka2207:20150906214958j:image
こんな感じで登っていくのです笑

f:id:komeitanaka2207:20150906215054j:image
こんなところによく作ったなぁと感心
車でも行けるみたいです
 
 

Montserrat モンセラット


f:id:komeitanaka2207:20150906215251j:image
岩山に囲まれた場所に小さな街があります
私達はまずはここからさらにケーブカーに乗って山の頂上へ行ってみることにしました

f:id:komeitanaka2207:20150906215410j:image
素晴らしい景色です
頂上までもう少し歩かないといけないそうなのでせっかくなので行きます
 
まるーい大きな岩山がたくさんある中を歩いていきます

f:id:komeitanaka2207:20150906215545j:image

f:id:komeitanaka2207:20150906215618j:image
なかなか大変です…笑
30分ぐらいで頂上です

f:id:komeitanaka2207:20150906215718j:image
遮るものがほとんどなくてパノラマです!
 
f:id:komeitanaka2207:20150906215756j:image
絶景!!
そんなに時間もかからないのでオススメの場所です
 
時間も限りがあるので下山して黒いマリア像を見学しに行きます

f:id:komeitanaka2207:20150906220001j:image
なんと!どえらい行列!!
まさかこんなにも並ぶとは思ってませんでした(¯―¯٥)
とりあえず並んでみますが、全然進みません
14時半の登山鉄道に乗らなければ飛行機に間に合わない!
 
諦めました笑
教会だけでも見ようと入ってみると

f:id:komeitanaka2207:20150906220235j:image
これまた素晴らしい教会
荘厳なかんじ
 
ん?
よく目を凝らしてみると

f:id:komeitanaka2207:20150906220341j:image
んお?
あれは…

f:id:komeitanaka2207:20150906220412j:image
おるやん!
見えてるやん!
黒いマリア!笑
 
遠目ですが教会からも見えるのです笑
 
なんやねん!これで充分やわ笑
 
満足した私達は登山鉄道に乗って再びバルセロナのホテルへ
荷物を預けていたのでピックアップして、急いでお礼を言って空港へ向かいます!
 
何とかこれで間に合いそうです(^_^;)
楽しくて暑かったスペイン旅行も終わりです
スペインは陽気ですが少しせっかちな国でした笑
でも料理は美味しくて街も素敵でまた来てみたい国です(๑´ڡ`๑)
 
来月は再びイタリアへ行く予定なのでまた旅行記アップしていきたいと思います!
 
 
気ままにベルリン生活 スペイン編でした!