SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*半年ぶりのミュンヘンからスタートします*

スペイン旅行の熱も冷めやらぬまま再び1週間の旅行です

最近仕事が忙しくてなかなか更新できていないので順次更新していきたいと思います!
 
さて、今回の旅は飛行機を使わずに最終目的地イタリアのナポリまで向かいます(^o^)
なぜナポリかというと大阪の自宅に昔誕生日に妻から貰ったアマルフィのジグソーパズルがあるのです。私自身パズルが苦手なので数ヶ月かけて完成させたアマルフィの風景
 
「いつかここに行ってみたい」
 
と願っていました
 
アマルフィナポリ近くの風光明媚な観光地です
 
北のベルリンから南のナポリまでヨーロッパ南北縦断の旅が始まります!!
 
 
早朝6時、前日も遅かったので浅い眠りで目が覚める
今回の旅行はまずベルリンから南ドイツのミュンヘンまで電車で一気に向かいます
7時間もかかる道程なので6時過ぎにベルリン中央駅発の電車に乗ってお昼過ぎにミュンヘンへ着く予定です
 
…ん?
早速寝坊です…
まだ寝ている妻を叩き起こして現実を確認
色々チケットを既に手にしているのでこの旅を諦めるわけにもいかず、DB(ドイツ鉄道)のサイトでミュンヘン行きを再購入…
最初に買った値段の倍しましたが仕方ありません(¯―¯٥)
 
いそいで用意をして中央駅へ
無事に7時過ぎの電車に乗車
 
ここから長ーい移動です
車窓からの景色はひたすら草原
そして牛!馬!羊!
大自然です( ´∀`)
 
ライプツィヒ、イエーナ、ニュルンベルクを通ってミュンヘン到着です
 
 

München HBF ミュンヘン中央駅

半年ぶりにやってきました〜!
以前来たときは初めてドイツに降り立ってドキドキしながらこの中央駅を歩きました

f:id:komeitanaka2207:20150928184514j:image
半年前も来た市庁舎
再びこの景色を見て、妻と2人で
「この半年で成長できたかな〜?」
と少し感慨に耽っていました
 
今回なぜミュンヘンへ来たかというと
 
2.妻のお知り合いのミュンヘン大好きおじさんに会う
 
以上のミッションがあるからです
ミュンヘン大好きおじさんには明日会うので、今日は本場のオクトーバーフェストを体験します!!
 
オクトーバーフェストの記事はこちら↓