SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*オクトーバーフェストという修羅場*

ミュンヘンのホテルにチェックインしてからオクトーバーフェストの会場に向かおうと思ったが私の体調が思いの外悪く、しばらく仮眠してから行くことに
スペインもそうでしたが旅行中に体調崩すとほんとに辛い…

17時頃会場へ出発
会場へ近づくに連れてバイエルン地方の伝統衣装を着た人が増えてきました!
男性はチェック柄のシャツに革の短パンにハイソックス、女性は胸がザックリと開いたシャツにハイウエストのスカート
ドイツといえば!をイメージする服装です(^_^)


f:id:komeitanaka2207:20150928192757j:image
会場に着くと大きな遊園地にあるような乗り物が目につきます
私が想像していたオクトーバーフェストは大きなテントでビールを飲むだけだと思っていたのですが、現実はまるでテーマパークのようです!

体調は悪いですがとりあえずビールが飲みたいので大きなテントを覗いてみます


f:id:komeitanaka2207:20150928193120j:image
一言で言うと
カオスです(^_^;)
大音量の音楽に合わせて机やイスの上で歌って踊ってゲロ吐いての大騒ぎです

シラフ&体調不良の私達には初っ端からこの輪の中に入っていけないと他の小さなテントで飲むことに

f:id:komeitanaka2207:20150928193323j:image
大好きなフランツィスカーナー
オクトーバーフェストに出しているビールはこの日のために作られた特別なビールのようです!
んー美味しい!!

ビールを飲んだら少し体調が良くなった?のでぶらぶらします笑

f:id:komeitanaka2207:20150928193510j:image
会場はめっちゃ広いし乗り物はたくさんあるし1日楽しめると思います
ただやはり酔っ払いは多くケンカもちらほら見かけたので気をつけましょう

f:id:komeitanaka2207:20150928193724j:image
屋台でスイス料理の「ラクレット」があったので食べてみました!
とろとろのチーズが絶品でした
一度テレビで見てから食べてみたかった料理の1つだったので嬉しかったですね(๑´ڡ`๑)

そのあとは乗り物に乗ったりして楽しみましたが会場のビールはなかなか値段が高いのでたくさん飲めず少し早めにホテルに戻りました


明日はオーストリアインスブルックに移動します!