SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*陶磁器の街 マイセン*

プチ旅行2日目はドレスデン近郊の街マイセンへ向かいます。ドレスデンからマイセンへは電車で40分ほどで着きます


f:id:komeitanaka2207:20151018004300j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018004319j:image
小さな街ですが駅を降りて川のほうへ向かうとメルヘンな街並みが見えてきます(๑´ڡ`๑)

f:id:komeitanaka2207:20151018004436j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018004504j:image
個人的にドレスデンよりもドイツらしくて綺麗な街だと思います
 
実はこの街、陶磁器で有名なマイセン焼きの故郷です

f:id:komeitanaka2207:20151018004648j:image
街のいたるところにアンティークショップがあって日本人観光客も多いのか日本語の案内もありました
 
お皿やカップ、インテリアなど磁器でできた様々な商品がありましたがどれも私達には到底手が届かないお値段です笑
きっと団体のオバサマ達が買っていくのでしょう。今回はショーウィンドウから見るだけにしておきました(^_^;)
 

f:id:komeitanaka2207:20151018005101j:image
パステルカラーの家が並んでいます
丘の上に立つ教会を目指します

f:id:komeitanaka2207:20151018005157j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018005226j:image
外観はゴシック建築のいかつい感じですが、中はドイツっぽいシンプルな教会です
お馴染みの尖塔の上に登るツアーもありましたがそこそこのお値段だったので今回はパスです

f:id:komeitanaka2207:20151018005424j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018005444j:image
教会のすぐ側にある見晴らしの良いレストランでビール(๑´ڡ`๑)
最高です!

f:id:komeitanaka2207:20151018005545j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018005608j:image
チェコとの国境付近にあるザクセンのスイスと呼ばれるハイキングコースに行こうか迷っていたんですがマイセンに来て良かったです(^_^)
街の規模は小さいですが日帰りでぶらりとするには丁度いい大きさで街並みも綺麗でした