SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

きままにランキング*食べ歩き編*

きままにランキング『食べ歩き編』です!
旅先での楽しみは何と言っても食事!
でもお金がない時や観光に疲れて少し小腹が空いた時に重宝するのが食べ歩きのできるファストフードですよね
国や地域によって様々なファストフードがあるので今回も私達が只々感動したファストフードを勝手にランキングを作って紹介したいと思います(^^)/



☆第9位☆
ベルリンのカリーブルスト

f:id:komeitanaka2207:20151018071353j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018071408j:image
9位からのスタートですみません笑
レストラン編では一切出てこなかったベルリンからです!
ベルリン市民なら誰でも食べたことのあるカリーブルスト。焼きソーセージにケチャップとカレー粉というシンプルなものですがこれがめちゃくちゃビールと合います!
両手にカリーブルストと瓶ビールというのがベルリンスタイルです( ´∀`)
ただ味が濃いので飽きやすいです笑


☆第8位☆
マラガのチュロス

f:id:komeitanaka2207:20151018065553j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018065612j:image
マラガの『Casa Aranda』という有名なカフェで食べたのですが、サクサクのモチモチで日本のチュロスよりも食べやすくて美味しかったです(๑´ڡ`๑)
このチュロスをチョコラテにつけて食べるのがスペイン流だとか


☆第7位☆
ローマのジェラート

f:id:komeitanaka2207:20151018071324j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018065636j:image
ローマのパンテオンにほど近い『Giolitti』というジェラート専門店。ジェラートはイタリアで何度も食べてますが、ここのジェラートは果肉たっぷりのフルーツジェラートが抜群に美味い!食べ歩きにはもってこいです!


☆第6位☆
プラハのトゥルデルニーク

f:id:komeitanaka2207:20151018065657j:image
旧市街でたまたま買ったチェコの伝統的なお菓子。外はサクッ、中はもっちりふわふわでシナモンの香りがとても良いです(๑´ڡ`๑)
甘いものが苦手な私でもペロリと頂きました!


☆第5位☆
ハンブルクのフィッシュサンド

f:id:komeitanaka2207:20151018065716j:image
ハンブルク中央駅構内で朝ご飯にと思って買ったんですが、何の魚か分かりませんがサーモンに似た魚の塩漬けと生玉葱をパンに挟んだものです。これ以外とイケるんですよ!
生臭いかなー?と思ったら何のクセもなくて非常に美味しかったです!
魚に飢えていたから余計かなー?笑


☆第4位☆
バレンシアのオレンジジュース

f:id:komeitanaka2207:20151018065811j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018065745j:image
バレンシアと言えばオレンジ!!
本場のオレンジジュースは違います!
めちゃくちゃ甘かったです!
これが食べ歩きに入るのかどうか疑問ですが気軽頂けるのでぜひお試しあれ!
ちなみに氷入りと注文しなければ常温ででてくるので注意してください


☆第3位☆
マドリッドのマテ貝

f:id:komeitanaka2207:20151018065841j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018065906j:image
おそらくスペインのどの街の市場に行っても売ってあると思います。このマテ貝なかなか日本では見ないですよね!
マテ貝にオリーブオイルと塩をかけて頂きます。コリコリとした食感がクセになります(๑´ڡ`๑)


☆第2位☆
ミラノの揚げピザ

f:id:komeitanaka2207:20151018065935j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018070026j:image
ミラノのドゥオーモ付近にある『Luini』で食べた揚げピザ。具材の種類もたくさんあって好きなものを選べます。モチモチで中のチーズがおそろしく伸びます笑
人気店なので行列は覚悟しなければいけませんが食べてみる価値ありです!


☆第1位☆
ベルリンのケバブ

f:id:komeitanaka2207:20151018071428j:image

f:id:komeitanaka2207:20151018071442j:image
これはもうダントツの1位です!
ヨーロッパ中にケバブの店はたくさんありますが、ここベルリンのケバブはレベルが違います!もともとトルコ移民が多いのもあってどのお店で食べても美味しいです
その中でも『ムスタファゲミューゼケバブ』というお店は野菜をふんだんに使った具沢山ケバブで有名でいつも行列ができています
このお店以外にも美味しいところはたくさんあるのでベルリンへ来た際はぜひお試しあれ!



いかがでしたか?
私達の独断と偏見のきままにランキング『食べ歩き編』
現地のファストフードはその土地の食文化がわかる手っ取り早い方法だと思うので積極的に利用したいですね!