SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

タイトル変えました。『きままにミュンヘン生活』

私がこの記事を書いている今現在は12月ですがこの空白の1ヶ月を少しずつ更新していきます

ベルリンからミュンヘンへやってきた私達
しかし急遽決まった引っ越しだったのでまだベルリンでの仕事と家の解約が残っている妻を残して先に私だけミュンヘン
新しい職場は小さな日本食レストラン
職場のことはあまり詳しく書かないつもりです
ここでこれからお世話になります(^_^)

ミュンヘンは今まで2度来たことがあります
最初はドイツへ初めてやってきたとき
初めてのヨーロッパの街でした
2度目は記憶に新しい9月に訪れたオクトーバーフェスト

まさか自分がミュンヘンに住むなんて考えてもいませんでした
ドイツらしい街で少し憧れがあったので嬉しいですね笑

f:id:komeitanaka2207:20151202224430j:image
お馴染みのマリエン広場
クリスマスマーケットの準備が始まっています
妻がいない一人の生活は久しぶりで何をしたらいいのかわからない笑
一人暮らしのときは自分はいったい何をして過ごしていたのだろうか?

そういえば職場の先輩の一人が先日イタリアのパドヴァで海外生活をはじめました
ミュンヘンからパドヴァまで電車やバスで一本で行けるので便利だな〜と
ベルリンよりも国外へ行くにはいい街だと思います

ミュンヘンという街をまだまだ探っている状況ですがベルリン生活と同様に面白いスポットなど紹介していきますね(^^)/

ではまた!