SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

毎週日曜日は1€のミュンヘンのピナコテーク

ようやく仕事も冬期休暇に入り、年明けまでだらけた生活を送ることになりそうです

まだ家のネット環境が良くないのとこうやってブログを書く時間が週末くらいしかないのでなかなか更新ができません
しかし年明けにはミュンヘンの家にも無線LANが配備される予定なのでこれからはもう少し頻繁に更新していきたいです(^_^)
 
ブログの更新はなくても週末はいつもまち歩きをしていました!
つい先日ベルリンでは一度も行かなかった美術館に行ってきました。しかも2週続けて!笑
ミュンヘンには『ピナコテーク』と呼ばれる代表的な美術館が3つあります
 
Alte Pinakothek(アルテ・ピナコテーク)
Neue Pinakothek(ノイエ・ピナコテーク)
Pinakothek der Moderne(ピナコテーク・デア・モデルネ)
 
1番目はいわゆる絵画館です。レンブラントルーベンスの絵が保管されています
2番目も絵画館なんですがアルテに収まりきらなかった1800年代以降の絵画を保管しています。有名なものはゴッホのひまわりだそうです
最後は現代美術館です。現代アートバウハウス出身のデザインなどを展示しています
 
今回はアルテとモデルネに行ってみました
そして大事なことを紹介しておきます!
この3つの美術館は
 
『毎週日曜日は1€』
 
なんです!
普段は10€以上するのでかなりお得ですし、閉まっている店の多い日曜日に楽しめる場所としてオススメします(^o^)
 

f:id:komeitanaka2207:20151222172933j:image

f:id:komeitanaka2207:20151222173058j:image
ソニー製品
 
モデルネでは20世紀のデザインや工業製品など当時優れていたものをたくさん展示してありました。デザインやインテリアなどが好きな人には楽しい場所だと思います
 

f:id:komeitanaka2207:20151222173408j:image
 

f:id:komeitanaka2207:20151222173437j:image
 
絵画館では警備の人がかなり目を光らせて見回っているので写真を撮るのは少し気が引けました
レンブラントルーベンスは別室にありました
 
この3つの美術館は繁華街のカールスプラッツからすぐのところにあるのでアクセスもいいので休日にのんびりと観光するにはオススメです(^_^)

アクセス

U3,U5 Odeonplatz駅から徒歩15分