SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ドイツ旅行記*倉庫街とドクロのハンブルク*

ハンブルクの有名なところと言えばレンガ倉庫街とアルスター湖ですかね

アルスター湖は市内の少し北側にあるので行かなかったのですが倉庫街はせっかくなので見てきました!

f:id:komeitanaka2207:20151019060343j:image
倉庫街へは色々行き方があると思うのですが私達はこうやって新しい街に来るとまずは
 

歩きます!!笑

1時間くらいの距離なら何てことありません
 
「街を知るためには歩かないとね!」
 
と嫌がる妻に言い聞かせてます笑

f:id:komeitanaka2207:20151019060636j:image
途中ハンブルク市庁舎がありました
なかなか立派です!
中央駅から30分ほどで倉庫街へは行けます

f:id:komeitanaka2207:20151019060757j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019060830j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019060854j:image
なんかあれですわ
 

思いのほか大したことなかったわ

こぢんまりとしていてレストランとかショップもないのでただ外から倉庫街を見るだけです(¯―¯٥)
 
※後日この倉庫街がなんと世界遺産に登録されました。もっとじっくり見とけばよかったー!!笑
 
世界遺産になるとも思わずほぼスルーした私達
とはいっても夜は素敵なんですよ(*´ω`*)
↓夜の倉庫街の様子↓
 

f:id:komeitanaka2207:20151019061217j:image
ハンブルクの街を歩いているとこんなドクロマークをいたるところで目にします
 
なんだと思いますか?
実は私は以前から知っていたのですが知らない人が見ると少し気味が悪く感じるかもしれません
 
 
このドクロマークの正体

f:id:komeitanaka2207:20151019061545j:image
実は『FCザンクトパウリ』というハンブルクをホームタウンにしているサッカーチームのマークなんです
なんともオカルトチックなチームです
サポーターも皆黒装束で応援するようです笑

f:id:komeitanaka2207:20151019061818j:image
なかなか興味深いです
もしハンブルクに住んでたら絶対にサポーターになってた笑
 

f:id:komeitanaka2207:20151019061918j:image
もうひとつこのハンブルクで紹介したいのが
『Alster Wasser』
という飲み物です
言ってしまえばシャンディガフのようなビアカクテルです。ビールをスプライトで割って飲みます

f:id:komeitanaka2207:20151019062145j:image
瓶でも売ってます
ベルリンでもレストランのメニューに結構のってあるのでビールが苦手な方でも甘くて飲みやすいと思うのでお試しあれ
 
 
ドイツ国内の都市でも場所が変わればかなり雰囲気も変わるので色々とこれから巡ってみたいなーと思います(^_^)
特にライン川沿いの街に行ってみたい!
 
 
ではまた!