SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

ベルリンまち歩き*ベルリン市内にある「テーゲル湖」に行ってみた*

天気もいいので市内の少し北にあるテーゲルという湖に行ってきました!

テーゲルといえばベルリンの主要空港の「テーゲル空港」がありますが、空港のすぐ側にある湖です。おそらくここらへん一帯をテーゲルと呼ぶんでしょうね
 
U6のAlt Tegelという駅で下車、そこから15分ほど歩けば湖岸に着きます。駅前からバスもあるみたいなので乗るのもアリだと思います
ドイツで「Alt」という言葉を見ると
「おぉ?旧市街でもあるのかな?」
と心躍るのですが、如何せんここはベルリンなので「Alt」と付く地名でもいたって普通の街並みです
Alt Tegelも然りです
 
※「Alt」とは英語の「Old」と同じ意味
 

f:id:komeitanaka2207:20151019030914j:image

f:id:komeitanaka2207:20151019031028j:image
いや〜気持ちいいです!
ベルリンはこれが良いんですよ!
少し行けば自然がたくさんあってうまく調和してる街だと思います
 

f:id:komeitanaka2207:20151019031207j:image
ビールもグイグイ進みますが飲みすぎるとトイレが近くなるので湖岸を散歩してみました

f:id:komeitanaka2207:20151019031359j:image
かなりそそられるスポット発見!

f:id:komeitanaka2207:20151019031524j:image
あー水もキレイだ

f:id:komeitanaka2207:20151019031848j:image
のんびり日光浴もいいかも

f:id:komeitanaka2207:20151019031948j:image
やたら鴨が多かった笑
 
 
 
そこそこ大きな湖なので歩いて一周は大変ですがレンタサイクルなどで湖岸をぐるりとサイクリングしてみると絶対に気持ちいいと思います(^o^)
私達は徒歩だったので駅近くの湖岸をぶらりと歩いただけでしたがとても満足できました!

 

アクセス

U6 終点Alt Tegel下車徒歩15分