SHIINBLOG

日韓夫婦のきままな海外暮らし

ベルリン→ミュンヘン 現在は韓国ソウルで生活中。海外生活の日常を綴っています。

イタリア旅行記*ミラノ ドゥオーモ前は危険!?*

こんにちは!

5月になりました!
私は今ミラノにいます( ´∀`)
今回は日本の職場で一緒だった先輩に会うために来ました!
陶芸家の先輩はイベントのために2週間ほどイタリアに滞在しています
ここミラノではなく、ベネチア近くのパドヴァという街で待ち合わせです(^_^)
大好きな先輩なので私はどこでも行きますよー!
 
旅行記ばかりになってしまいますが、しばらくイタリア編を書いていきたいと思います(^^)/
 
 

Flughafen Schönefeld シェーネフェルト空港

今回のイタリア旅行はベルリンの南にあるシェーネフェルト空港から出発です

f:id:komeitanaka2207:20150818042720j:image
5月1日夜中の12時、空港泊の為到着
ミラノへ行く飛行機が早朝なので空港で野宿です!もちろん妻も一緒です笑
シェーネフェルト空港は小さな空港でヨーロッパ各国を結ぶLCCがメインです
 
ここで朝方まで仮眠です…
 
とはいっても固い椅子の上、寝れるわけもなく2人でドラマを見たりして過ごしました笑
 
まだまだ極寒のベルリン、日が昇っても息が白く辛いです
今回乗る飛行機は「RYAN AIR」です!

f:id:komeitanaka2207:20150818042640j:image
この航空会社がまた安いんですよ
こっちに来る前にジャーマンエアーの事故があったので少し不安ですけど(^_^;)
 
目的地はミラノ近郊のベルガモという街にある空港です
途中雄大なアルプスを越え、2時間で到着しました(^o^)
 
 

Aeroporto di Orio al Serio オーリオ・アル・セーリオ空港

初イタリア!!
ドイツとはまた違う感じなのかなーとか色んなこと考えてしまいます(*´ω`*)
 
空港の外に出て気づいたのですが
 
暑い!!
 
ドイツとこれほど差があるとは
快晴で気分ものってきます!
ミラノまではここからバスで1時間
値段は1人8€でした
直接運転手に支払いました
 
 
@Milano Centrale ミラノ中央駅
バスはミラノ中央駅に到着です
この駅舎とても素晴らしいです!
f:id:komeitanaka2207:20150818044407j:image
呆気に取られて写真全然撮ってない…
神殿のような立派な駅です
ここから地下鉄でホテルまで行きます
 
今日はとりあえずミラノ観光をします
明日はちょうど1日から始まったミラノEXPOへ行ってまいります
 
 

Duomo ドゥオーモ

ホテルで身軽にした私達はまずは1番有名であろうミラノの大聖堂「ドゥオーモ」へやってきました

f:id:komeitanaka2207:20150818045228j:image
ひゃ〜大迫力!
またもや私の好きなゴシック建築

f:id:komeitanaka2207:20150818045319j:image
正面のファサードよりも私は側面が好きですね!笑
ちなみにこのドゥオーモの広場で呆気に取られていてはいけません
鳩のエサやりをしている人がたくさんいるので、そのエサを狙った低空飛行している鳩がビュンビュン飛んでます笑
顔の高さで飛ぶもんだからヒヤッとします
 
ドゥオーモの中に入りたかったのですが、凄い行列だったので諦めました…
気を取り直して周辺探索です(^^)/

f:id:komeitanaka2207:20150818045916j:image
ここも有名
名前忘れた!ドゥオーモの近くにあります

f:id:komeitanaka2207:20150818050031j:image
ここも有名です!揚げピザパンと言えばいいのかな?とても美味しく行列です

f:id:komeitanaka2207:20150818050140j:image
ここは大人しくならんで買いました(^o^)
チーズたっぷりで美味しいです
値段は5€くらいだったかな?

 
ミラノの街並みはドイツと違ってレトロな雰囲気が漂ってます
f:id:komeitanaka2207:20150818050305j:image
ドイツはほとんどが戦争の被害受けたから仕方ないですね(´・ω・`)
のんびりとミラノの街を歩きます
ジェラートを食べたり、カフェでエスプレッソを飲んでみたり、イタリアっぽいことを楽しんでみました笑

f:id:komeitanaka2207:20150818050623j:image
石畳の道がキレイです
ドイツよりイタリアの街並みのほうが好きかな笑

f:id:komeitanaka2207:20150818050741j:image
偶然覗いた教会の壁画が素晴らしくキレイでした。イタリアはほとんどがカトリック教会ですね。ドイツは逆にほとんどがプロテスタント教会なんです
 
 

Darsena del Naviglio ナヴィリオ運河

中心街から少し南にあるこの運河で食事をしました。少し疲れていてほとんど写真を撮ってません笑

f:id:komeitanaka2207:20150818051200j:image
こんな感じのところ
暗くなると照明が水面に写ってユラユラとキレイでした(^_^)
食事はミラノ名物アペリティーボです
一杯のドリンクの値段で無制限でビュッフェ料理が食べれるという素敵なシステム
お酒は帰ってからということでたらふく食べてホテルに帰りました

f:id:komeitanaka2207:20150818052722j:image
ホテルのバルコニーでワイン(*´ω`*)
最高です
夜風が心地よくて贅沢な時間でした